スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満員御礼

11月6日 若潮


過去のデータを頼りにアジングへ行ってきました

頭に思い浮かべる2つのパターンのどちらかが当たればと
ポイントも大まかに2場所決めておいたのですが
片方のポイント周辺は釣り人で満員御礼です(汗)

明日は平日なのに皆さん好きですね

人の多い場所が大嫌いなので、車を走らせる事約15分
大きな港(メジャーポイント)を覗いてみると
太刀魚を狙う餌師の方一人のみです!

人がいない=釣れない
の法則が頭をよぎりますが、気兼ねなく釣りができる方を選びました


しかし!そこには衝撃の光景が!!(笑)

11/6





こんな小アジが内湾表層に沸いています
サビキで釣りまくって南蛮漬けにしたい気分です



そしてアジを狙う60cm級のシーバスやアオリ烏賊がうようよしてます
ライトで水面を照らせばシーバスかアオリが常に目視できる程の数です!

海の豊かさを改めて感じさせられる出来事でした
(エギ持ってくればよかった)

ちなみに餌師の方は外向きでナイスサイズ太刀魚を結構釣ってました
(1匹欲しかったです)


で、肝心のアジングですが
かなり辛い状況です

ほどほど水深があるポイントなのですが
ボトムべったりでしか釣れませんでした
11/6



ミニMキャロ
V・R HEAD VH-50
ブリリアント2.5in リアクションシルバー




2投目でこの魚が来たので、正直期待してました

しかし、期待とは裏腹に
次の魚を見るまでに1時間近くかかりました
11/6
どう考えても状況が悪いので
移動も考えたのですが、人の多さを思い出すと...です

しかも、尺上クラスの魚を抜き上げで落としてしまい
悔しくて移動できない状態に(笑)
11/6





ミニMキャロ
V・R HEAD RH-65
リザードテイル リアクションシルバー


11/6



ミニMキャロ
自作JH
フィジット3.5in 広島チャート



約3時間の釣行でキープ6匹
難しかったです


何かに噛まれた痕のあるアジも1匹釣れました
80クラスのシーバスも、釣れていた太刀魚も大きかったです
アオリも沢山見ました(狙うと釣れないのでしょうが)


この豊かな海を未来に残したいです




1か月ぶりのエリアでしたが
1カ月のブランクで完全にアジを見失いました
毎週のように通う事で色々と感じ取れ
状況や動向を読め、ポイントを決断できていました
通う事も釣る為に重要な一つなんだなぁ

とか考えてないと居眠り運転しそうな帰路でした


スポンサーサイト
[ 2011/11/08 11:10 ] アジング | TB(0) | CM(6)
こんばんは(^ ^)
久々の釣行お疲れ様でした。
釣果はイマイチだったようですね(>_<)
先週の潮はあまり良くないみたいでいつも最悪でも20匹は釣れるポイントでも10匹もいかないと言う超貧果でした(汗)
ですが、釣れないからと言って次も駄目とは限らないので今週も頑張って来ますよ(^_^)

なので、藤原さんもこの辺で一発尺越えのアジを見せて下さい(^_-)
[ 2011/11/08 19:41 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。

Placeさんが苦しんでおられるのならムリな状況だったのですね。そこが楽しいポイントだったりします。私も通ってみたいです。
釣れないと余計釣りたくなりますね。
私も今週の場所また来週行ってみようと思ってます。
[ 2011/11/08 22:42 ] [ 編集 ]
山口の釣り少年さんへ
おはようございます^^

これから年末にかけて仕事が忙しくなってくるので
なかなか時間が取り難くなりますが、通うと思います

実は秋苦手なんです(汗)
自分的には産卵絡みの春の方が釣りやすいです
[ 2011/11/09 11:02 ] [ 編集 ]
ドンキーさんへ
おはようございます^^

久しぶりの鯵のなめろうと焼酎の湯割りが最高でした

難しい状況も楽しいものですよね♪
たまには爆釣もしたいですけど(笑)

実は、見えたアオリに心を惹かれそうになったりしてます(汗)
[ 2011/11/09 11:06 ] [ 編集 ]
来週はそちらに行きますが渋そうですね(^-^;
しかもそんなに目移りする状況だと意外と難しいんですよね、精神的に。
幸いにもリールの数がないのでアジに集中できそうですが(笑)
[ 2011/11/10 16:08 ] [ 編集 ]
ゆっちんさんへ
おはようございます^^

日によってむらがあったり
場所に偏りがあったりするみたいですが
上関、大島でもアジは釣れているとの事です
(お客様情報より)


自分は、魚よりも釣り人との戦いでした(笑)
[ 2011/11/11 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



