
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SuperShallow

世間は3連休
人の多い釣り場は苦手なので、近場にエギングへ...


面白い餌木を頂いたので試しに行ってきました
10/9
林釣漁具製作所 餌木猿 SuperShallow3.5寸 枯茶&銀朱




10月9日 中潮

3連休はどこへ行っても人が多いだろうと思い
普段あまり人の入らないポイントへ行ってみました

家から車で約15分(楽です)
大潮の満潮時でも手前は水深50cm程度のSuperShalloe

もちろん餌木猿SuperShallowに合わせての釣行です(笑)

潮通しの良いディープに隣接したワンド状のシャロー
上げ潮に乗って捕食に上がって来る烏賊がターゲット

19:30到着  20:00満潮

やはり釣り人は見当たりません


ほとんど潮止まりですが、仕事後の釣行なので仕方ない

アジングロッドに慣れすぎてエギングロッドが重たいなぁ
と嘆きながらの5投目であっけなく
10/9
実は釣れないと思っていたのでびっくりしたのは秘密



少し遠投して
本流の引かれ潮に乗せてのドリフトで
10/9
本日最大、胴長約19cm 

しゃくってみたら乗っていた事は秘密です

完全に潮止まり
気分転換にエギ王QLIVEで追加
10/9

21時頃から下げの潮が走り始め
釣りにくくなってきたので、そそくさと撤収
19:30~21:30の2時間で3杯


ちなみに銀朱がダメだった訳ではなく
ナイトエギングでは、赤テープばかり投げる癖があるからです




話は変わって

過去に数年間に渡り自作餌木を作っていたのですが
素材は桐(キリ)でした

餌木猿も桐製

やはり木材にしか出せない動きがあると思います

完全に餌木猿にはまりました
ってこの辺でも売ってるんだろうか?




帰って風呂入って
10/9
1年振りの烏賊の刺身最高でした



そして次の日は祭日なので仕事も完全に休日
子供を連れて海の幸を頂いてきました
10/9

時期外れなので人も少ないし
サイズも数も春とは比べ物にならないほど採れました

春の方が美味しいと言われてますが
秋でも十分美味しかったです

熱燗を飲みながら酒蒸し 最高でした♪



[ 2011/10/11 11:04 ] エギング | TB(0) | CM(6)
こんにちは(^ ^)
この時期はシャローでもイカが釣れちゃいますよね(^_^)
僕も三連休は昼はイカで夜はアジでした。
さすがに寝る間を惜しむとエライです(汗)
さらに左手のリールがあたる指はタコが出来てます。
そしてここだけの話、今テスト週間です(笑)

それにしてもなかなかの釣果ですね(>_<)
僕は2日で4ハイでした(涙)
[ 2011/10/11 17:12 ] [ 編集 ]
山口の釣り少年さんへ
こんにちはi-179

久しぶりのエギングだったので2時間程度の釣行では
まだまだ感覚を思い出せませんでした
餌木を試しに行くだけのつもりだったので
3杯も釣れた事に本気で驚きです(笑)

テスト週間でも釣り三昧とはさすがです
テストも頑張ってください(笑)
ちなみに自分は勉強は大嫌いでしたi-201


[ 2011/10/11 18:02 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。

流石ですね。完璧に頭脳の勝利ですね。
私はどうもシャローを狙う気になりません。(爆)
釣り方がわからないからです。(汗)
ましなサイズは沖目など戦略を立てないと
釣れてくれないですね。
しばらくは烏賊狙ってみましょうか。。
[ 2011/10/12 14:06 ] [ 編集 ]
ドンキーさんへ
こんばんはi-179

シャローには餌木猿SuperShallow最高でした
3.5寸 21g と重さは他社ノーマルタイプと変わらないのに
沈下速度が6.6秒(1m)と約2倍のスローフォールです
宣伝みたいでいやらしいのでやめておきます(笑)

やっぱり烏賊の刺身は美味しいですね
烏賊だけは、釣りたいよりも、食べたい気持ちが大きいです
[ 2011/10/12 17:56 ] [ 編集 ]
やっぱ夜は赤テープですよね~(^-^)
エギ猿は気にはなってたんですが、非力な自分にはちとキツそうです(^-^;


[ 2011/10/13 15:08 ] [ 編集 ]
ゆっちんさんへ
おはようございます^^

ハサミより重たいものを持つ事のない自分が使えるから
大丈夫ですよ(笑)

[ 2011/10/14 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



