
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

rig


市販品には無いタイプのリグを手に入れたので
早く釣りに行きたくてうずうずしてました(笑)

自分のわがままから数種類追加して作っていただいたようなものなので
とりあえず数釣って操作感に慣れたい&報告したい=上関

しかしその期待はもろくも崩れさる事に.....



10月2日 中潮

ポイントに到着すると
顔見知りの方がいたのですが

「今日は餌もルアーも全然釣れんよ」

確かに30分ほど完全ノーバイト


今日はどうしても釣りたいのでさっさと見切りをつけて移動

次のポイントは規模の大きな港なのですが、鉄板立ち位置では無反応
込潮が湾内に入って来る事でできた反転流付近でしか反応がありませんでした
(文字だと一瞬ですが、見つけるまで時間かかりました

慣れないリグのみのしばり釣行でしたので
度々バラシてしまい、場を荒らすことにもなりましたがなんとか釣れました
10/2
10/2
最大サイズもこの程度でした

釣果的にはダメダメでしたが
とても面白い釣行でした
10/2
V・R HEAD VH-50 
Brilliant 2.5 リアクションシルバー


10/2
書く事ないです(泣笑)

[ 2011/10/04 12:25 ] アジング | TB(0) | CM(6)
いやいや、自分だったら十分な釣果ですよ!
~23までの群れと25~って違う気がするんですが、コツってあるんでしょうか?
[ 2011/10/04 15:56 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。

釣れない時に釣るのが Placeさんです。
流石です。ティップに全神経を集中ですね。。(たぶん)
マジで Place さんと釣行せて下さい。
よろしくお願いします。
[ 2011/10/04 21:31 ] [ 編集 ]
おはようございます(^ ^)
市販にはないタイプのジグヘッドはメーカーに作って貰ったんですか?

いつもと違うものを使うとアワセのタイミングがズレたりしますよね(>_<)
でも先週はあまりいい潮ではなかったような気がします。

あとあのモザイクがかかっているのはまさか新しいキャロだったりしますか?
[ 2011/10/05 09:09 ] [ 編集 ]
ゆっちんさんへ
おはようございます^^

群れによるサイズの違いってありますよね
やっぱりアジも年齢が近い者同士の方が気が合うのでしょうか?(笑)

成長するほど経験値が増え、警戒心が高かったり、効率よく捕食する方法を知っていたり
一概には言えないですがそんな感じで考えてます
って、偉そうに言えるほどの腕も知識もありません(涙)

[ 2011/10/05 10:38 ] [ 編集 ]
ドンキーさんへ
おはようございます^^

釣れない時はやっぱり釣れません(笑)

時間の自由が利かない自営業なので
長時間は日曜日の夜位しか釣行できませんが
日時が合えば行きましょう^^

面白いネタはあまりありませんが(笑)
[ 2011/10/05 10:42 ] [ 編集 ]
山口の釣り少年 さんへ
おはようございます^^

ごめんなさい、分かりにくかったですねi-201
rig(リグ)=中間シンカーの事です

スプリットとは感覚が違う上に、最近やってなかったディープの釣りだったので
慣れるまで時間がかかりました
[ 2011/10/05 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



