スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝の日課

引越し後、約半月が経ち
新居での生活も落ち着いてきました

今の住居は玄関開けたら2分で海!なんです

ここ数日は新聞配達員のように早起きしては
通勤前の釣りが日課になっています(笑)

毎日同じ時間に同じポイントに立っているのに
昨日とは海の様子が全く変わったり、日によってはナブラが沸いたり
ナブラ撃ちを狙ってタックルを準備すれば沸かなかったり
面白すぎて観察日記を書こうかと思うほどです(笑)

8/13

海で朝焼けを見ないと一日が始まらないような気分です

アジは難しく、メバルには時期が悪いポイントなので
ベイトタックルで遊んでいます
アジンングはじっくり時間が取れるときにするつもりです

狙いはこれなのですが
8/13
冬場に着いていたスポットには全くいません
遊んでいたはずなのに、いつの間にかムキになっている自分に気付きました

使っているタックルは古いです(笑)
テンリュウのROCKEYEにスコーピオンMGです
最近流行のベイトフィネスの定義を知りませんが
このタックルでも5gが十分キャストできます
3gはかなり気を使いますが...(投げようとは思いません)

最近はアジングやエギングが多いですが
以前は1番好きな釣りでした
ベイトタックルってキャストするだけでも楽しいです♪


今朝気が付いた事

フィジット3.5inがオフセットフック3番にジャストサイズなのです
8/13
針先を頭部のリブに刺しておけばスナッグレス効果抜群です!
8/13
しかも細い部分の動きは邪魔しません

根魚をされる方、是非一度お試しください
クロー系で取りこぼした魚のカバーに使うと面白いと思うのですが
意外とリアクション効果も高くワームローテーションの1つに入れて置きたい感じです


さて、明日から3連休
苦手な潮周りですが、上関へアジングも行く予定です
スポンサーサイト
[ 2011/08/13 10:15 ] RockFish | TB(0) | CM(4)
朝の日課がかなり羨ましいです(>_<)
僕は家から海は歩くと15分ぐらいなんで、足がない時はチャーリーでアジングに行ってます(^_^)
途中に橋があるのでなかなか疲れます(汗)

ちなみにさっき上関から帰って来ましたが、食いが渋くて10匹ぐらいでした(>_<)
周りの皆さんは軽いジグヘッドでやっていたのでやって見ると釣れました。

では、上関釣行頑張って下さい(^ ^)
[ 2011/08/13 23:55 ] [ 編集 ]
お早うございます。

とりあえずはエエ環境ですね。。羨ましいです。
台風シーズンは大丈夫のか心配です。(汗)

>フィジット3.5inがオフセットフック
2年くらい前にバス釣り用品見ててメバルにはいいかもと
思った事があります。
チャレンジしたいけど最近リグやJHの種類増えすぎです。
一本、幹を見つけるべきなんでしょうが。。。
[ 2011/08/14 09:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
山口の釣り少年さん、返信遅くなってすみません

自分も歩くと10分弱かかります
朝は時間がないので車で2分です(笑)
上関が近いのはすごく羨ましいです
無いものねだりなんでしょうね

さすがの上関でもこの時期調子悪いみたいですね(涙)
[ 2011/08/17 09:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ドンキーさん、返信遅くなってすみません

少し高台になってますので台風でも
波をかぶることはないでしょうが、風は心配です(笑)

>チャレンジしたいけど最近リグやJHの種類増えすぎです。
良く分かります、同じくです(笑)
[ 2011/08/17 09:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



