スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Σ( ̄ロ ̄lll)

7月24日 小潮

TICTの方が来られるのでポイントをご案内する事になりました
実は先週のポイント調査もこの為でした

まずは食事をしながらお話をしたのですが、Mキャロの話がとても興味深く
開発の方にMキャロのすごい構造を教えて頂きました
想像していた以上の造りに驚きました

釣りの方は、せっかくの瀬戸内なので
音戸、早瀬、大畠、上関等に代表される海峡部の早い流れの場所を

最近やり込んでいる激流の反転流やヨレがキーのアジングを体験していただけたらと
上関へご案内したのですが

全く動いてませんΣ( ̄ロ ̄lll)
ヨレも何もかもが機能せず、泣きそうでした(笑)

満ちに変われば少しでも動くかなと期待してもダメ
ポツポツと釣れはするのですが
上関らしさを感じられない釣行でした(涙)

AM1時頃、リベンジを約束してホテルへと戻られました
またお待ちしております<(_ _*)>

TICTの皆さんが帰られた後、30分ほど居残りしてみたのですが
7/24
20cm程度が2匹
7/24
偶然通りかかったアジ君が釣れただけでした



最近、潮流の速いポイントばかり通っています
なのでMキャロの出番は少なかった訳ですが
(この辺りの事は、また機会があれば書こうと思います)
Mキャロの事を知らなさすぎていました

プロトのMキャロも頂いたので
瀬戸内の流れの速いポイントでも使いこなせるよう
修行してみようと思います


スポンサーサイト
[ 2011/07/26 12:58 ] アジング | TB(0) | CM(4)
お久しぶりです(^ ^)
TICTの方を案内したのって藤原さんだったんですか。
TICTさんのブログを見たんで大体釣果の程は分かりました。
結構厳しかったようですね(汗)
やっぱり最近の潮回りはどうもしっくりきません( ̄▽ ̄)
メバルは結構釣れるんですけどね(^ ^)

あとMキャロの構造の話なんかも聞けたりして羨ましいです(^ ^)
僕は最近はジグヘッドの釣りも挑戦しています。
以外と際まわりにも良型がいるもんですね(^_^)
でもキャロの方が多少の風があっても大丈夫かなと思いました。

それと、ブルヘッド買って使って見ました。
フォールの釣りでかなり威力を発揮しました(^_^)
あとアオリイカなかなか釣れません(汗)

それでは、今週もめげすに上関に行って来ます(^O^)/
[ 2011/07/26 19:27 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした。

お客様をお連れしての釣りは神経も体力も使います。
流れが速いポイントの攻略 私も注目しています。
が、どうすれば一歩だせるのか今だに疑問です。
是非ともご教授くださいませ。お願いします。
[ 2011/07/26 20:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
山口の釣り少年さん、こんにちは^^

自分がご案内したのは夜の部上関編です
釣果の程分かっちゃいましたか...恥ずかしいです(;´Д`A ```

> あとMキャロの構造の話なんかも聞けたりして羨ましいです(^ ^)
微妙なバランスで成り立っている事に驚きました
Mキャロ使いこなせるように頑張ろうと思います

今週も頑張ってきてください!
[ 2011/07/27 09:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ドンキーさん、こんにちは^^

遠くからお越しいただいたのに結果が出ないので
Σ( ̄ロ ̄lll)←まさにこんな感じでした

> 是非ともご教授くださいませ。お願いします。
自分が書こうと思ったのは普段Mキャロをあまり使わない理由です
激流の攻略法なんて、皆さんが思いつく事と同じです
今度はMキャロを使ってのヨレ攻略を頑張ってみようと思います

[ 2011/07/27 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



