スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

調査記録

7月17日 大潮 ○

調べておきたいポイントがあるので
数か月ぶりの調査へ

恵まれ過ぎな上関と比べるとムラのあるポイントですが
アジングでもある程度有名ポイントではあります

しかし昨年秋以来良い話を聞く事が少なく
自分的には昨年の冬から今年の春にかけて全くダメで
2、3年前とは明らかに違う年でした

ポイントに到着してみると
サビキ師が6人程度、ライトリガーが5人程度おられましたが
見る限り全く釣れていません(汗)


今回はどうしてもここをじっくり調査しておきたい理由があったので
できる限りの事をやり尽くしたのですがノーバイト
完全ボースに終わりました(涙)

ある意味気持ち良かったですが(笑)


実はボーズは想定内
根魚のストックが豊富な場所なので
お土産確保のためにひさしぶりにベイトタックルを準備していました

2年位は埃をかぶっていたので心配でしたが
ラインもそのままで実釣しました
やはりPEラインが劣化していて切れまくり
心も折れて帰宅しました


7/17

道具のメンテは大切ですね(涙)
スポンサーサイト
[ 2011/07/19 11:21 ] アジング | TB(0) | CM(4)
さすがに自然相手なので釣れない時もありますよね。

僕もいつもの場所でアジはあまり釣れなかったのですが赤いやつのいいサイズのやつがリザードテール2.4インチ広島チャートをガッツリ食ってくれました。
次の日、刺身になりました。

あと、なんか大潮の日は釣れない気がするんですが、どう思いますか?
[ 2011/07/19 14:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
山口の釣り少年さん、こんにちはi-179

今回は完敗でしたi-182
次回や来年の釣行に役立てばと思い、自分で納得しました(笑)
赤い刺身良いですね♪山口チャートと呼びましょう

> あと、なんか大潮の日は釣れない気がするんですが、どう思いますか?
大潮=潮が良く動く
この方程式って当てはまらない事多くないですか?
もちろん月明りの影響云々もあると思いますが...
ポイントにもよるでしょうが、大潮って潮が動いたら動いたで釣り難いし苦手ですi-201
[ 2011/07/19 16:20 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした。

いつも理詰めの「Placeさん」でも”ホゲ”事があるんですね。安心しました。(汗)
目的がある時は釣果は結構犠牲にしてしまいがちです。
PEってきれるんですか。粗悪品だけかと思ってました。
PEはどんなラインを使われていますか?

大潮は難しいです。私も苦手です。
早く動いたり、一気に動いたり ムラが有ります。
大潮に近い中潮を結構好んでます。
[ 2011/07/22 22:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ドンキーさん、おはようございます^^
今回はパーフェクトホゲ達成しました
1度も生命感を感じる事無く終了です(笑)


> PEってきれるんですか。粗悪品だけかと思ってました。
> PEはどんなラインを使われていますか?

お恥ずかしい話ですが
最近ベイトタックルの出番が無く、ほったらかしにしていました
多分3年前位に巻いたPEなので銘柄すら覚えていません
色からしてユニチカのエギング用PEの様な気がしますが、あてになりません
2年位は埃をかぶっていたので (車内に放置していた時期も...v-356)
劣化したのだと思います
根掛りを外そうとしたら簡単に切れました(笑)
ちなみに瀬戸内でのベイトロッキングではフロロ8~12lbをメインに使用しています

> 大潮に近い中潮を結構好んでます。
自分も中潮、若潮が好きです

[ 2011/07/23 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



