
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

激渋アジング

鯵に食傷気味なので
夏イカorロッキングに行く予定だったのですが

TICTさんからモニター品が届いていたので
アジングに変更、数釣って試したいので場所は上関に決定

7月10日 長潮

とりあえずブルヘッドの使用感を確かめるため単体0.8gにヴィーナス(スイッチブルー)をセット
実はブルヘッドもビーナスも初めて使います(笑)
7/10
売りの引き抵抗UPについては多少の効果があると思いました
ショートバイトが続くのでワームをサイズアップ
7/10
リザードテイル(リアクションシルバー)
教科書通りにバイトが深くなりました

ブルヘッドに関しては引き抵抗云々よりも
フォール姿勢が安定しているのでフリーでもカーブでも使いやすく感じました
またカップ状になったヘッドが潮に噛むのでドリフトにも使いやすかったです
使用頻度は置いておいて、持っていてもいいかな?と思わせるJHでした

反応が悪いのでミニMキャロ1.5gにVRヘッドに変更
7/10理由があって普段Mキャロは使わないのでよく分かりませんが
釣れました(笑)

ガンガン潮が流れだしたのでJHを重く(1.3g)に変更
7/10
波動を変えるためにもブリリアント1.5in(レッドチリペッパー)

ここでもショートバイトが多いので2.5in(ブルーハワイ)に変更
7/10
教科書通り(笑)しかも理想的なワームの折れ曲がり



なんて書いていますが
めちゃめちゃ渋かったデス
2箇所で粘って約5時間
7/10
サイズも小さく最大でも23cm 28匹でした


激渋夏アジング堪能して来ました
[ 2011/07/12 10:02 ] アジング | TB(0) | CM(4)
7月10日は、渋かったようですね。
僕も、テスト週間でしたが抑えきれず7月9日に上関に行ってしまいました。
この日は、型は20~25センチと小さいながらもクーラーいっぱいになりました。

最近は、6~7グラムのMキャロで広範囲に探っていますが、ある場所では夜になると外灯にアジが大量に群れている状態の時にミニMキャロ1.5グラムの表層でのリフト&フォールでかなり釣れました。
機会があればやってみてください。

では今週の週末も天気が良さそうなので頑張ってきます!!
[ 2011/07/12 15:59 ] [ 編集 ]
山口の釣り少年さん、おはようございます^^
テスト週間でも釣り行っちゃうくらい好きなんですね♪

Mキャロけっこう使い倒してみたのですが
多分自分には合わないんだと思います
釣れないとかではなく、通うポイントや好き嫌いの問題ですが(笑)
でも懲りずに使ってみます

週末頑張ってください!

[ 2011/07/13 09:12 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。

教科書通りとは言え予想が的中した時は
してやったりです。渋くても納得の一匹。

ですが、サイズUPの欲求が出て来ます。
そう言う時は複数人数であればいろいろ
お試しできますが一人の場合は諦めぎみです。
[ 2011/07/13 22:29 ] [ 編集 ]
ドンキーさん、おはようございます^^

サイズUPの欲求、自分も出てきます(笑)
でも最近は昔ほどサイズに対する執着が無くなってきちゃいました...
闇磯を徘徊する事も無くなりましたし、物欲も減ってきました
歳のせいでしょうか?(笑)

ドンキーさんと同年代のような気がするのですがどうなんでしょう
答えはお会いする時までの楽しみに取っておきます
[ 2011/07/14 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



