
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蚊との戦い

これからの時期は釣果よりも蚊が気になります
虫除けスプレーはあまり使いたくなかったのですが
いざ使ってみると効くものですね

意外な落とし穴もありまして
うっかり傷口にスプレーしまい泣きました

ちなみにタイトルに「蚊との戦い」と付けていますが
蚊の話はこれ以上出てきません


7月3日 中潮

逆に書く事が無いほど釣れました

7/3
フィジット1.5 レッドチリペッパー

7/3
フィジット2.5 クリア

7/3
漁師モードのように釣れまくるのですが
写真のように15~23cm程度とサイズは小さめ

そうなるとサイズアップを目指したくなるのが釣り師です
釣れない時は「小さくても良いから釣れないかな」なんて思うのですが...

7/3
結論から言うと27cmが限界でした

下げの潮が走り出した時のヨレでヒット
潮やヨレと魚の関係が面白くて仕方ありません
ルアーマンというよりも磯釣り師のような目で海を見ている自分に気が付きました(笑)

数えてないのではっきりとした数は分かりませんが
7/3
クーラーがこの状態で56匹入っていました
リリースが約30匹程度だったと思いますので
90匹弱といったところでしょうか

抱卵率が2週前より上がりました
群れの入れ替わりによる現象でしょうか?


海って本当に面白いです
できる限りこの自然を未来の子供達に残したい
心から想います


[ 2011/07/05 12:20 ] アジング | TB(0) | CM(4)
久々の釣行でしたね(^_^)
いつもながらさすがの釣果ですね。
僕も金曜日の夜に行きました(^ ^)
僕も最大27cmでした。
それ以外のサイズは20~25cmぐらいだったので最大サイズがかなり大きく見えました。
今回からロッドを変えてINBITE 73 CSで勝負しました。
なかなか使いやすく27cmぐらいではビクともしませんでした(^_^)
型は小さくなって来ましたが、お互い尺越えを目指して頑張りましょう‼

あと今年で高校卒業なので釣りの行動範囲が広がり楽しみです(^O^)/
[ 2011/07/05 19:34 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。

流石の釣果です。
こまいのボコボコ釣ってると飽きるんです。
どうしても ”一発”と思ってしまいます。
”ヨレ” 難しいです。 いつも探してます。
[ 2011/07/05 22:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
山口の釣り少年さん、こんにちはv-363
実は月末に引っ越しを控えているので大変なのです(笑)

INBITE購入されたのですね
気に入るロッドに出会えて良かったですねi-185

卒業ですか?
おめでとうございます、行動範囲が広がると腕も上がりそうですね
頑張ってくださいi-184
[ 2011/07/06 13:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ドンキーさん、こんにちはv-364
サイズにこだわる釣りはしたくないと思いながら
狙いたくなっちゃいますv-356

自分は歳に勝てずヨレヨレです
[ 2011/07/06 13:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



