スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨中アジング

6月18日 大潮

久しぶりの土曜日釣行
雨の中、多くの釣人がいたのには驚きました


雨なので月は隠れていましたが
潮の動きが悪く、人間の活性も上がりませんでした

降り続いていたので途中の画像はありません
5/18
サイズは15~29.5cmとバラバラです
数はキープが36匹、リリースが10匹程度だったと思います
南蛮漬けを作ろうと思ったので小アジも持ち帰りました


上関は抱卵率も下がってきたような感じです
潮が良い動きをした時のみ、ピンポイントで良いサイズの群れが入ってくる
しかも2~3匹拾えるかどうかの短い地合い
そんなイメージでした(小さいサイズは常に群れています)


雨だとリグ交換も面倒くさくなりません?
ついつい同じリグで通し続けてしまい、帰宅後反省しました(笑)


写真も無く寂しいので今回は料理画像でもどうぞ
5/18
レモンで〆たアジでカルパッチョ
ハーブの代わりにシソを散らしてみました

5/18
久しぶりに良いサイズのメバルが釣れたので
アクアパッツァを作ってみました
今時期のメバルは最高においしいです!

5/18
アジの香草チーズ焼き
パセリ、バジルの香りが最高です
子供には1番大人気でした

最近イタリアンに凝っていて
毎週休日には自分が料理するのですが
火を通したトマトって美味しいです

ちなみにアジでもアクアパッツァを作ってみましたが
メバルの圧勝でした

今、料理画像を見ていて思ったのですが
どれも似た色合いの料理になってますね(笑)
スポンサーサイト
[ 2011/06/21 09:56 ] アジング | TB(0) | CM(4)
偶然ですね。
18日僕も上関に行きました。
いつもの場所に行ったんですか?
僕も最初はそこでやって2時間ぐらいで移動しました。
型はあまり大きくありませんでしたね。
それにしても皆さんよくカッパを着てまでやりますね。
まあ自分も着て黙々と釣ってましたが(笑)
あと、ワームは何でも釣れましたがブルーハワイのカラーが良かった気がします。

また、いつか機会があったら一緒に釣行していろいろとレクチャーしてほしいです。
[ 2011/06/21 16:45 ] [ 編集 ]
ワァ~オ。 凄い釣果です。
ボールからはみ出てます。(笑)渋くなかったですか。
私は雨がいやで前日釣行しましたが、今一渋かったです。
廻りもほとんど釣れてなかったので甘んじてました。
サイズは15~20くらいで全てリースしました。
同じ鰺でもいろいろな料理あるんですね。勉強になります。
我が家はチョット続くと持ち帰り禁止になります。
鰺パーティーをお願いします。(礼)
[ 2011/06/21 21:26 ] [ 編集 ]
山口の釣り少年さん、おはようございます

同じ場所でしたので、すれ違っていたかもしれないですね
そういえばカッパも着ずに濡れながら釣りしてる人もいましたよ(笑)
ほんと皆さん好きなんですね~♪
ちなみに自分も濁りの強い時はブルーハワイを良く投げてます

日曜日の夜の釣行が多いですが
時間が合えば是非ご一緒しましょう
[ 2011/06/22 08:56 ] [ 編集 ]
ドンキーさん、おはようございます^^

自分も、できれば雨の日は避けたいです(笑)

アジ料理ですが
刺身、塩焼き、南蛮漬けに飽きてしまって
色々チャレンジしています
我が家では捌くのも料理するのも自分の役目なので
文句は言われませんが大変です...

鯵パーティー良いですね♪
宴会、パーティー大好きです(笑)
[ 2011/06/22 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



