スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岩国市鯵調査

周防大島、上関以外では1番好きな場所
岩国市へ転居してきて最初にアジングをした何故か落ち着ける場所
なにより車で約20分で到着できる気楽さがいい

毎年言ってますが
昨年のこの時期はこの場所も尺アジ連発してました


5月22日 中潮

今春初調査へ行ってみました

R188を西へ向かって車を走らせます
途中見える防波堤にはポツポツと釣り人の姿が...

今から向かうポイントは狭いので
この様子だと場所確保が難しそうだな
なんて心配は無用だったようで、ガラ~~~ンと貸切(笑)
釣り始める前から嫌な予感が


長い前置きはこの位にしておきますが

約3時間、このポイントで頑張ってみましたが
アジは見る事ができませんでした

その代りに自分的には1番美味しい時期だと感じる
梅雨入り前の梅雨メバルが癒してくれました
5/22
サイズは最大で23cmと中途半端でしたが
状況変化での釣れ方の違いが楽しかったです
5/22
バイトが小さいのでキャロかぶらを結ぶと連発
5/22
スプリット5Bにキャロかぶらにはガン玉を打って使用

そのうち表層でライズが始まり
活性が上がってきたので色々試してみました
5/22
ブリリアント2.5in ブルーハワイでも
5/22
ジェイド43Sでも連発

実は最近1番下の子の離乳食にメバルを食べさせています
いつか一緒にメバリングに行く時がきたら
お前はメバルで育てたんだぞ、と話そうと思っています(笑)
そろそろ青魚も食べられるみたいなのでアジも活躍する時が来そうです


20UPを10匹ほどキープした所で
どうしてもアジの顔が見たくなったので
潮流が速く水深もあるポイントへ移動

アジが釣れているという話は聞いていたのですが
急用の電話がかかるまでの約1時間粘って
5/22
これ1匹

サビキ師は数人いたので
釣れてない訳ではないのでしょうが
今日は全然ダメとの事


当たり前の事ですが
その年によって魚の動向は違うものです
改めて自然の中で遊ばせてもらっている事を実感しました


今回は移動距離も少なく
波止に座り込んで、のんびりとした釣りができました
釣果としてはアジは駄目でしたが
メバルを持って帰る事ができ、子供のタンパク源となりました


スポンサーサイト
[ 2011/05/24 10:36 ] アジング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



