スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上関アジング

前回の上関釣行が調子良く

ご近所さんにもお裾分けで喜ばれ
「またよろしくね♪」なんて言われ

調子に乗って上関へ

5月8日中潮

今回は無風べた凪、人間にとっては釣り日和
常夜灯に照らされた水面を覗きこむと、そこにはまるで
水族館の鯵の群れの様に辺り一面 鯵  鯵!

産卵を意識した鯵は難しい...なんて言いますが
ここまで数がいればどれかが喰っちゃうでしょ!
みたいな感じで
5/8
今日もJH単体 フィジットブラック


数がいる割には釣れないと感じるのは、異常な群れの魚を見ているからな訳で
普通に爆釣です
5/8
今回は尺も出せました


レンジやリグを通す方向にはシビアでしたが
ワームの形状やカラーは関係ない様子

ここぞとばかりにワームケースの隅で変色、硬化しかけた戦力外ワームを投入しまくりましたが
結局なんでも釣れました
が!一つだけどうやっても釣れないワーム発見(笑)
釣れない話なので、ワーム名は書きませんが不思議
特に変わった形状ではなかったのですが、面白いです。


5/8
どうやら海底に変化ができたらしく
ピンポイントでカサゴ連発(先週と合わせて9匹)、以前は居着いていませんでした

そんなこんなで今回は約3時間でお土産達成
リリース含めてアジ約50匹カサゴ×5メバル×6
5/8

2週続けた上関釣行
なんとなく状況が掴めたので
次回からは当分近場探索の予定です


そういえば上げ5分の出来事なのですが
尺アジとはレベルの違うトルクフルな横走りに
今まで聞いた事のないようなドラグ音
ある程度引き寄せて水面近くでアジであることを確認
もしかして35up!?なんて気を抜いた途端にテンションが抜ける...

大きいから逃したのでしょうか?
逃したから大きいのでしょうか?

逃した魚は......



スポンサーサイト
[ 2011/05/10 12:42 ] アジング | TB(0) | CM(2)
こんばんは!

釣行、お疲れ様でした。

この時期のアジ、こんな良型ばかりなんですか?
美味しい時期でもありますし、記事を拝見してアジングへと気持ちが動いてます^^
しかしいつもながら…釣り過ぎです(笑)
そして、アジが余りましたらぜひご一報を!(^^ゞ
[ 2011/05/10 23:48 ] [ 編集 ]
クロ兵衛さんおはようございます。

昨年の今時期も尺越えがかなり釣れましたよ
たぶん近所でも良いサイズが出ると思います
ちなみに捌いたアジは、ほぼ全てが抱卵していました


鯵を鯛と交換してください、カサゴもおまけに付けます(笑)


[ 2011/05/11 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



