スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの釣りブログ更新です

更新が無いのに訪問し続けてくださっていた方々
気にかけて下さった方々、ありがとうございました

元気にしておりました
細かい事は書きませんが、店舗が忙しい事も重なり
趣味のブログをアップする気になれなかっただけです

ぼちぼちやっていこうと思いますので
これからもよろしくお願いいたします。



5月1日 大潮

春を感じたくて釣行してきました
本来ならば近場(岩国市内)へ調査予定だったのですが
片道約1時間のドライブも良いかなと思い上関へ...

とにかくこの日は風が強く
ライトリグでは限られたキャスト方向でしか釣りになりません
ムキになって風上へキャストしてみてもリグは足元(笑)

冷静に考え直し、水面を観察してみると
潮流と風でヨレができ、泡が集まる場所を発見
湾内で距離約5m、
アンダーキャストで泡の少し先へキャストし誘いを掛けると1発でコツッ
5/1
フィジット ナチュラルクリア

結論から言うと約2時間でクーラーがこの状態
5/1

ただ、今回の釣りは面白みに欠けました
立っていたら背中を押されそうなほどの強風が時々吹き荒れ
リグを通せる場所や立ち位置が限られたのでワンパターン
正直1時間ほどで飽きてました

想像してみてください
防波堤に立てば時折恐怖を感じるほどの爆風
風を避けるために湾内にある階段に座り込み
数メートルほどのキャストでチマチマ釣るアジング
よく気持ちが続いたと思いませんか?(笑)


5/1
このサイズがアベレージでしたがm尺は出ず(笑)

5/1
でも、なんだかんだと言いながらカサゴ君や
5/1
メバル君にも癒してもらいました


ある意味海の中も外も春到来しまくっていました



※爆風で何をやっているか分からないけど爆釣!
※無風、凪で釣り日和だけど激シブ!

どっちを選びますか?




スポンサーサイト
[ 2011/05/05 12:04 ] アジング | TB(0) | CM(2)
お疲れさまでした。

理論整然とした理論で”サクッ”と釣っちゃてます。
やっぱ、「春」ですか。
まだまだ場所とムラはあるようです。

最後の質問ですけど、釣りに行ったのだからやっぱり釣れた方が楽しいです。家族も喜びます。安全対策は必須です。
[ 2011/05/08 11:37 ] [ 編集 ]
ドンキーさん、こんにちは^^

先日の釣行では気温が高く
上着が邪魔になるほどでした。
色々な意味で良い季節がやってきましたね♪

[ 2011/05/10 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



