スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月下美人MX改造計画 No.2 (最終章)

え~~~

月下美人MXの改造計画ですが

一応進んでます



ぶっちゃけ ダイワのリールはよく分からなかったというのがオチで

ラインローラー部分でいきなり止まりました(笑)



先駆者の方を見つけまして

真似させていただきました

なので、このまま月下美人については触れずにおこうと思ったのですが

検索で飛んで来られる方の多さに正直驚きまして

変な期待感を持たれてもプレッシャーに押しつぶされそうになるので(笑)

改造計画No2ですでに最終章とタイトルに付けちゃった訳で...

軽く読み飛ばしてください
MX
まずここ

スプール受けの部分ですが

11×7×3のベアリングを入れ替えるだけ

ここまでは順調でした

続いてラインローラー
MX
正直、カラーの大きさを測ってベアリング入れ替えればいけるんじゃね?

みたいな軽い気持ちで挑んでいたら無理でした

ルビアスのラインローラー部分のワッシャー(ラインローラーW)が2枚必要です

BBをワッシャーで挟み込んでカラーと入れ替えで終了~

BBは6×3×2.5です





ちなみにローター部分はレブロスをKIX化と同じ要領で行けるみたいです

実は....







部品注文
 ↓
入荷電話
 ↓
取りに行く
 ↓
あっ!ローター部品注文し忘れてた!
 ↓
また注文するのめんどくさいな...←今ここ






ちなみにスプール内蔵BBは無理っぽいみたいです

規格外の大きさだそうです






ラインローラーはベアリング入れる前でも十分働いてくれていました

でもBB化するともっと働き者になりました

目が回る位クルックル回ってます

しかも超気持ち良い位の無音です(今のところ)

ラインローラーだけは絶対BB化するべき!

だと思います。






先駆者の方ありがとう!



以上   

Light rigger Place 月下美人MX改造計画は早くも終了します(笑)



スポンサーサイト
[ 2010/12/03 17:44 ] タックル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



