
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月下美人MX2004W

アジングタックルとしてNEWリールを購入

シマノ大好きなのでダイワのリールはほとんど使用した事がありません



約6年前に久しぶりにダイワをと思い 04ルビアス2506 を購入したのですが

ダイワの巻き心地に馴染めず即売りしました

その他にも色々な理由はあったですが個人の好みや感じ方でしょうね



そんな昔話はこの位で...



前回のルビアス購入から約6年、シマノの進化は素晴らしいと思います

その6年でダイワもかなりの進化をしたのだろうなと

ダイワの進化を感じてみたい!

そこでアジング用に発売間もない月下美人MX購入に至った訳です。

月下美人MXの理由は



※発売したばかり

※けっこう軽い

※ショートダブルハンドルの設定がある

※ABS-Rスプールを体感してみたい



他の機種には無い魅力が詰まったリールだと思います(ライトリグにとっては)

月下美人
かっこいいぃ~~~~
月下美人
後ろ姿も男前(笑)
月下美人
ドラグノブまでネーム入り
月下美人
そしてここ!

1番の理由 ABS-R エアスプール!

シマノのARCスプールとの差を何処まで感じ取れるか!



早く実釣したいです



で、新しいリールが手に入ると始まるのがチューン病

さっそく展開図を見てみると




ラインローラーにボールベアリングが入ってない!

アルテグラですら入ってるのに...

まずラインローラーにベアリング追加しようと思います



次にスプール内にカラー発見!

まだサイズを測ってないので何とも言えませんが付きそうです


スプール受けにも追加できそうです


レブロス同様ローターナットをカルディアKIX化はいけると思います


全部上手くいけば4つ追加で計10BB!

セルテートもツインパも超えちゃいます





ベアリング増えてもそこまで劇的には変わらないですけどね(笑)


リール弄りも一つの趣味としてやってます。




では月下美人MX2004W BBチューン  

乞うご期待!!



PS 実はダイワのS字カムについては全く未知の世界なので
   内部はいつになるかわかりません







 
[ 2010/11/18 13:45 ] タックル | TB(0) | CM(2)
こんばんは!

おっ!何やら良さげなリールが追加されましたね^^
繊細な釣りにおいては特に、リールは大事ですもんね☆

次回釣行は、アジングですか?
実釣が楽しみですね♪(*^^)v
[ 2010/11/18 22:14 ] [ 編集 ]
クロ兵衛さん、おはようございます

新しい道具を手に入れると
早く使ってみたくてウズウズしてしまいます(笑)

次回はアジングで!
と言いたいところですが、アオリもまだ気になっちゃって...
[ 2010/11/19 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



