スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上関エギング

10月31日 小潮~長潮


先週と同じような雨上がりの肌寒い中

またまた上関へと出発しました

予定としてはこの秋初めての場所へと入る予定だったのですが

ちょっとしたアクシデントで先週と同じ場所へ...



潮はあまり動いてないのですが

アジと太刀魚は目視できるほど湧いており

隣の餌釣り師も順調に太刀魚を釣りあげています




予想外の人と太刀魚の多さに戸惑いながら

黙々とキャストを繰り返しても全くの無反応

気分転換と3.5寸に無い(持ってない)カラーチェンジの為

3寸ニモカラーに変えて1投目

ボトムすれすれでモゾッ



フッキング後の引きに無さに藻でもかけたのかと思いつつ

寄せてくると水面でブシュー!

「きたぁぁぁぁ!」


コウイカ


久々のコウイカ



アジを順調に釣るT君を横目に

何度もアジングに誘惑されそうになりますが

せめて1杯でも!とエギを投げ続ける事約4時間

心が折れました



アジングに変更すると風は強くなり

諦めきれずにエギングロッドを手にすると

大粒の雨が振りだす始末

逃げるように撤収してきました(笑)




今回の敗因は予定外のポイントへ入った事

上関にこだわり過ぎた事

そして、せんじ肉が美味しすぎた事でした。



悔しさのあまり、帰宅後ヤケ酒をした事は内緒です。



スポンサーサイト
[ 2010/11/02 09:44 ] エギング | TB(0) | CM(2)
こんばんは!

寒い中・・・釣行お疲れ様でした。

上関方面では、太刀魚が沸いているようですね・・・。
エギでは厳しくなってきたので、以前やっていたアジの泳がせでもやってみようかと思ったのですが・・・
夜の泳がせは危険かもしれませんね(汗)

時期的に、コウちゃんの釣れる頃ですね。
アオリの外道ですが、この時期のコウちゃんは結構好きです^^
カミナリ様なら、もっと最高です!
コウちゃん、食されました?(^^ゞ
[ 2010/11/02 19:37 ] [ 編集 ]
クロ兵衛さん おはようございます^^

太刀魚すごかったです
地元の方が今年は多いよと言ってました。

コウイカ
美味しく頂きました
最近アオリばかりだったので久々のコウイカの食味最高でした♪
[ 2010/11/03 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



