スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

激戦区!

Eging
10月10日 中潮

長女がとつぜん


「私も釣りしたい」


以前は釣り師に育てようと頑張ってみたのですが
全く興味を持たず、次は長男をと思いながら約2年
まさかこんな日が来るなんて


前日から娘のタックルを準備する自分に失笑

釣り経験ほぼゼロの娘にエギングはつらいかなと思い
今回アジングをさせてみる事に

選んだタックルは

ゴールデンミーン JJ-MAC JMS-68
アルテグラアドバンス2000S

このJJ-MAC購入したのは約半年前
1度使用したのみで埃をかぶっていました
ようやく日の目を見る事が出来そうです(笑)


さて、前置きはこの位で
現地へ到着してみると明日は祭日という事もあり
どこへ行っても人だらけ

まさに激戦区!


なんとか入れる場所を見つけたのですが
常夜灯もなければ潮も動かない
なんともやる気の出ない場所です。
しかし意外と強い風を避けられるので
娘にはやりやすいだろうと思い、ここで挑む事に!


娘になんとか1匹でも釣らせたい一心で
キャスト、ラインメンディング、リトリーブを教え込み
娘のキャスト音を背中越しに聞きながら幸せに浸る事約10分


「手が痛いから休憩するね」


えっ?もう!?


その後二度と娘がロッドを握る事はありませんでした...



約1時間程度この場所で粘ってみたのですが
全く気配もないので移動する事に


しかしどこへ行ってもアジンガーだらけ!


1時間ほどドライブして先ほどの場所へ戻ってきた時の
むなしさは文字では現わせません


萎えてしまいそうな気持を奮い立たせて
なんとかキャッチした15cm(涙)
アオリ
娘も帰りたそうな雰囲気なので
早々と帰りかけていたのですが


1か所良さそうな場所で帰り支度をしている人を発見!
入らせてもらう事に



準備をしていると


「お父さん、ネコ~♪かわいい~」


よし!任せとけっ!


娘が使っていたタックルを手に
ネコの餌にアジを狙う事に!

約1時間で20匹
半分以上が10cm程度とネコにぴったり(笑)
アジ

20upが6本、最大24cmとなんとかおかずも確保し
帰路につきました...


2度と娘が釣りに着いてくる事は無いでしょう


まあ、ネコがお腹いっぱいになったから良しにしときましょう(笑)
スポンサーサイト
[ 2010/10/12 10:45 ] エギング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



