スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強風から爆風へ

10月3日 若潮~中潮

いつものポイントへ入りたかったのですが
予定外の出来事で入れず...

すぐ近くの波止へ立ってみると強風

真正面からの風、左から右へと流れる潮

3.5寸でも沈みづらい状況で
潮に流されるラインに終始ティップが引っぱられっぱなし
何度だまされて空振りフッキングしたことか(笑)

そんな中約1時間の沈黙を破って上がってきたのが胴長14cm
強風
今日はこの烏賊が最初で最後になりそうな気がしたのでキープ


小移動して別のポイントへ


ここでは後ろからの風でキャストはしやすいのですが
やはり潮は風と直角に流れており難しい

キャスト後のエギを触ってみると
先週よりは冷たく感じます

ダメダメ感いっぱいのまま約1時間半の沈黙

エギにかかる抵抗が変わっなと思ったとたんに
ティップをひったくるようなバイトでズンッ!
強風
エギ王Q3.5寸金オレンジ
スリムな20cmでした


ここから爆釣劇が始まるかと思われたのですが
またまた沈黙が始まったうえに強風から爆風へ


大移動する元気も残っておらず
普段はやらない激流ポイントへ入ってみる事に...


爆風も潮も右から左へ


アップクロスにキャストしてドリフトさせようと思っても
風でラインが先に引っ張られエギが沈みません
しゃくるとエギが飛び出てくるし(笑


必死でラインメンディングしながらエギを沈ませて
エギがヨレに差し掛かったところで

久しぶりのズンッ!

涙目でランディングしたアオリは
激流にもまれた幅広18cmでした
強風

風に背中を押され海にダイブしそうなので
ここでストップ



厳しいエギングでした


帰りの車の中で糸オモリでも使えばよかったなって考えても後の祭り
エギングバックには2種類入っていたのですが
すっかり忘れてました





スポンサーサイト
[ 2010/10/05 12:38 ] エギング | TB(0) | CM(4)
こんばんは!

強風・・・いやっ爆風の中、釣行お疲れ様でした。

風に負けじと悪戦苦闘ぶり、文面から伝わりました^^
エギング最大の敵は、やはり風ですね。
自分なら・・・キャイーン!尻尾巻いて帰宅かも(笑)

悪天候の中の貴重な釣果、ほんと流石です☆(*^^)v
[ 2010/10/05 22:34 ] [ 編集 ]
クロ兵衛さん おはようございますヾ(^∇^)

もう夜釣りは寒くなってきました
風が吹くと体感温度も下がってもう冬みたいでした(笑

冬が来ると夏が恋しくなります(´ρ`)

[ 2010/10/06 09:09 ] [ 編集 ]
おはようございます\(^o^)/

悪天候でもいい釣果ですね。


確かにエギ触ると冷たいって思いますね。
もぅ少しゆっくり気温も水温も下がってくれると
アングラーにやさしいんだが(笑)
[ 2010/10/06 13:06 ] [ 編集 ]
Poisoningさん
おはようございますヾ(^∇^)

急な冷え込みはアングラーの活性まで下がりそうです(笑
アジやメバルの誘惑に負けずに
もう少しエギング頑張ろうと思います(*゚▽゚)ノ
[ 2010/10/06 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



