スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEWタックル

昨日注文したロッドがもう届きました
ネットってすごいですね
カラマ
【ていねいにはこんでネ! つりざお】
ちょっと笑いました
しかも箱にはメジャークラフトって書いてあるし

突っ込みどころ満載の外箱に見飽きたところで開封
カラマ
オリムピック ヌーボカラマレッティー ロッソ GONCRS-862MH
竿袋まで真っ赤です
カラマ
深紅のブランクスがかっこいい~~
何度経験してもNEWタックルを手にする時の興奮とワクワク感は良いものですね

実際手に取ってみると
まずは驚きの軽さ!
PSLS-81Mと比べると約80g軽いのですが、たった80gでこんなに違うなんて...
ブランクスの張りもありシャキッとした感じを受けます。

次にリール(ツインパワー2500番)をセットしてバランスを見てみます
PSLS-81Mよりも先重り感があります
ツインパをセットした状態で重心のセンターがPSLS-81Mよりも約5~6cmほど
テップ側に来てしまいます。

前回の記事に書いたガイドの径なのですが
PSLS-81Mがティップから3個が4.0jで4.5j、5.0jと大きくなるのに対して
GONCRS-862MHは4.0jが5個も付いていました
どうやら小口径に見えたのは4.0jの数の違いだったみたいです(笑)
1番バット側のローライダーはPSLS-81Mよりもワンサイズ小さかったです。

あくまでも室内でのインプレですし
実際ラインを通して使用してみないと何とも言えないですが
ロッドって自重よりもバランスが大切なんだなと改めて感じました。
PSLS-81Mもまだまだ頑張ってもらいます

さあ!次はカラマレッティーロッソのデビュー戦です



スポンサーサイト
[ 2010/09/22 17:40 ] タックル | TB(0) | CM(2)
こんにちは!

ニューロッド、到着のようですね^^
こちらも何やら紅く美しいロッド☆
時代は、紅!なのでしょうか!?

ニューロッド、早速活躍されますように!(*^^)v
[ 2010/09/26 17:36 ] [ 編集 ]
クロ兵衛さん
【アルマ】ですね(・∀・)
興味が湧いて検索してしまいました(笑)
値段にびっくり!
磯竿も高いんですね...

ニューロッド、本日墨付けしてきますヽ(´ー`)ノ
[ 2010/09/26 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



