スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋アオリ絶好調♪

Eging
9月19日、月に一度の日曜日休日は長女の運動会でした
運動会が終わり帰宅したのが16時過ぎでしたので、夕マズメ狙いでのエギングへ行く事に

前回の釣行では胴長20cmが最大だったので、今回は20upを狙います

お決まりの場所(上関)へ到着したのが18時頃、絶好の夕マズメタイムです
3.5寸を急流へキャストしHPSJで寄せてきても見えるのはミニサイズのみ
とりあえず最初の1杯を釣りたくて2.5寸を近くにキャストしキャッチ
アオリ
そのまま2.5号で流れに乗せてのドリフトでティップをひったくるようなバイトが!
アオリ
胴長16cmにサイズアップ
アオリ

胴長15cm前後を5~6杯キャッチした頃、マズメタイムも終わり
常夜灯に明かりが灯りました。

ここからは3寸と3.5寸をローテーションしながらサイズアップを狙っていったのですが
今度こそ超えたか!と思ってもジャスト20cm(笑)

20cmの壁があぁぁぁ

しかし今回はここ最近では1番良く釣れました
潮止まり以外は釣れ続きました。
アオリ
でっかいスーパーの袋2袋(笑)

帰宅後数えてみたら48杯いたのですが
約8割はスラックジャーク的なしゃくり後のフリーフォールで乗ってきました
夜のフリーフォールはラインの動きが見えないので面白くない

でも数が釣れると色々試せるので釣りの引き出しが増えて勉強になりました。

今年は本当に秋アオリ絶好調です
アオリ
でも帰ってからが大変
近所に配るため捌いたり、冷凍ストックの為のラップ包み
イカ見たくなくなってきました

今回アオリイカで塩辛作ってみましたが
美味でした





スポンサーサイト
[ 2010/09/21 10:28 ] エギング | TB(0) | CM(2)
こんにちは!

釣行、お疲れ様でした!
いや~相変わらず、良い釣果上げられてますね☆
釣り過ぎです!(笑)

今年の秋は、なんだか例年と違う気がしますね♪
この調子で、しばらく楽しませて欲しいですね(*^^)v
[ 2010/09/21 11:09 ] [ 編集 ]
クロ兵衛さん こんにちは^^
今年の秋はなんだか良い感じですよね♪
いっぱい秋を楽しみましょう~

沖磯行きたくなってきました(笑)
[ 2010/09/21 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



