スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ufm Pro4 SGB-62B

Rock熱が再燃しそうな今日この頃
いつまで熱が続くか分かりませんが

古いロッドにもう一度息を吹き込んでやろうと思い
引っ張り出してみました



TEAM UEDA Pro4 SUPER GRUBBING    SGB-62B
SGB-62B


バスは遊び程度しかやった事がないので知識がなかったのですが
テキサスにはSGB-62Bが最高なんだ!って話を聞いて購入したものの
あまり使う事も無いまま押入れの奥深くに眠っていました


当時は根魚にバスロッドを使うと気分が乗らないとか
今考えたらどうでもいいような理由で使わなくなったような気がします






本当に古いロッドです
発売が20年以上前じゃなかったでしょうか?
ですが、あまり使ってないので古い割には傷は少ないです

SGB-62B
SGB-62B



しかし長い間眠っていただけに本当に汚い!


とりあえずグリップ部分をぬるま湯と中性洗剤で洗っただけで
雑巾がこの状態(笑)
SGB-62B





ガイドの足もサビのようなくすみが出まくっていたので
ジフ+綿棒+コットンで磨いてみました


けっこう綺麗になりました♪








beforeSGB-62B
after
SGB-62B





before
SGB-62B
afterSGB-62B




今は見る事の無いゴールドサーメットガイドがゴージャス(笑)
溝もできて無いしまだまだ頑張れそうです

最近でこそ色々なメーカーがアンサンドフィニッシュのロッドを出していますが
20年以上前に市販していたufmはすごいな~なんて思いながら磨いていました



そんなウエダも解散したんですよね
自分はあまり想い入れが無いのでそこまで考えませんでしたが
ウエダ狂の人にとってはショックな出来事だったでしょうね




今は無きufmウエダのSGB-62B
このロッドにもう一度魚の引きを味合わせてやろうと思います

折れないでね...


スポンサーサイト
[ 2013/07/24 18:03 ] タックル | TB(-) | CM(-)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



