スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャロ

何故Mキャロを使わないの?
って何回か聞かれた事あります



餌釣り暦が長かったからなのかどうかはわかりませんが
ルアーフィッシングはリグがシンプルでないと嫌なんです



理想はJH単体
対応できないときは仕方なくスプリット
ゴム管を通す事すら嫌なのでがん玉が理想
キャロなんて投げ釣り
フロートなんてふかせ釣り
そんなものは邪道だ!

とおもっていた時期もありました





でもやっぱり中通し式のリグも必要なので
久しぶりに自作してみました


ちなみにMキャロを否定しているわけではありません
ですが今回のような場所ではMキャロの出番はまず無いです





手元にあった材料で適当に作ったので
かなりの素人臭さが出ていますが
シンカーを交換できるので役目は果たしてくれました
5・12



開始1時間程度でロストしてしまい
なんで1個しか作らなかったんだろうと自分を責めてしまいましたが(笑)
試作2号を作る為、早速材料を購入してきました






肝心の釣りの方なのですが
尺アジ×6本でした
5・12



人間って慣れる生き物なので
尺アジが小さく感じてきました
なんて贅沢なんだろう




釣れなくなったときが怖いな
なんて考えながら釣っていました



今回は群れが定着しない感じで単発も多く
サイズもバラバラでした




リリース合わせると40~50匹程度でした
5・12



本当は32cm以上を狙う気満々で出撃したのですが
秘密にしておきます




スポンサーサイト
[ 2013/05/14 10:23 ] アジング | TB(-) | CM(-)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



