スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尺鯵祭

今回は尺アジを絶対獲れる自信があったので
自信満々気合十分で出撃してきました



毎回のように反省しているのですが
釣れたら何枚も写真撮って地合を逃がしているので(苦笑)
今回は黙々と釣りまくってきました




なので途中の写真はこの1枚のみです
5/4
夕マヅメにメバルが連発したのですが
良い流れに入ると20~25cm、外れると15cmみたいな感じです





そんなこんなで日も暮れ、常夜灯の灯りが効き始めた頃からアジが釣れはじめました
中層からボトムにかけてコロコロと変わるレンジに追従するのがとても楽しかったのですが
難しい釣りではありませんでした



終始08キャロでしたが
変化する潮流に合わせJHを0.2~1gに調整する事で対応
姿勢の安定する組み合わせを選べば気持ちの良いバイトが出ました






結局尺アジだけで7匹
5/4




メバルは25cmまで
5/4




クーラーに入りきらなくなったのですが
リリースを合わせると70匹程度は釣った気がします
ちなみに1番小さいサイズでも25cmと贅沢な釣りでした
5/4









実は、もっと良いサイズを獲りたくて
次の日の朝マヅメに狙いを絞って2時間程度リベンジしてきたのですが
31cmが限界でした
5/6

お腹いっぱいです(笑)
スポンサーサイト
[ 2013/05/07 10:11 ] アジング | TB(-) | CM(-)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



