スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

周防大島(アジング編)

かれこれ20年程昔、毎週毎週広島市から周防大島まで通っていました
あの頃はまだ、大島大橋も有料でしたが、通行料を支払っても惜しくないほど魚影が濃く
いつか大島へ住みたいと本気で考えていました

岩国へ引っ越してきた当初も上関には目もくれず大島へ通ったものです


5年前にあの体験をするまでは.....


ここまで書いといてなんですが、長くなるのでその体験については触れません
お客さんにはよく話してますけどね(笑)


ですので、一人で大島への釣行は5年前が最後だったのですが
とある理由から周防大島のアジ情報が必要な為、久しぶりに大島の様子を見に行ってきました




4月15日 長潮


ある程度の状況は聞いていたので、あえてその他のエリアをランガンしてみましたが
どこをどうやってもメバルメバルメバル×10

3/15

夕マヅメなんてライズ起こりまくってエンドレスの入れ食い状態です
リリースサイズばかりでしたけどね(笑)

どこへ行ってもアジに会えないので、あえて外していたエリアに最後に入ってみると、ようやくご対面

3/15
3/15

20年前から比べると魚影はかなり薄くなりましたが、魚の着くエリアはさほど変わっていないように感じます
ここでは青地メバルとアジ両方の引きを楽しめました♪

3/15

サイズも伸びませんでしたが、少しは状況を掴めて安心しました

3/15

機会があれば、潮廻りの良い時に思うエリアでやってみたいですが怖いです





スポンサーサイト
[ 2012/04/18 11:11 ] アジング | TB(-) | CM(-)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



