fc2ブログ

癒し

上関のゆっくり流れる時間や、ロケーションは最高なのですが、先週先々週と、人の多さに少し疲れました
今回は癒しに目的を置いて、近場へ出かけてきました






4月1日 若潮



家から1番近く、歩いても行ける漁港へは先客有人を気にせず釣りをしたいので、隣の漁港へ

ここは潮通しも程々に良く、水深もあるのですが藻メバルばかり釣れる場所です
今回もU.S.Bフレーバーで釣ってみましたが、やはり反応が良いです
4/1
BullHEAD 2g ヴィーナス(アミエビフレーバー)
久しぶりに20cmの藻メバルを見ました



そうこうしていると隣の漁港が空いたので移動(見える位近くです)
ここは浅く、大潮の干潮時には手前が干上がるほどです
4/1
ここは、手前では藻メバル、沖の明暗部や船道の駆け上がりに本メバルが着いていました

4/1
メバルの眼って綺麗ですね

4/1

リリースのミニサイズも合わせれば30匹少し超える程度と程々に楽しめました
U.S.Bフレーバーにメバルもやられちゃうみたいです(笑)


今回はメバルのみりん干しを作りたかったので、少し多めにキープ
4/1


思いっきり癒されました


TICT U.S.Bフレーバーですが、近くの釣具屋さんにも入荷していました
こちらの説明と動画も面白いですので1度ご覧ください
スポンサーサイト



[ 2012/04/03 11:10 ] メバリング | TB(-) | CM(-)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ: