スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LIVRE V.A.E AREA

前回の釣行でCARDIFFを使用してみました
巻き心地やドラグの細かい調整や滑りだし等、やはりシマノ最高です


ですが、ほぼダブルハンドルでしか釣りをしない自分にはCARDIFFの純正シングルハンドルには馴染めませんでした


ダブルハンドルの有効性云々等を書く気はありませんが
シングルハンドル特有の上下の負荷の違いというか、文字でどう書けばよいのか分かりませんが
それが気になって集中できないんです


そこでダブルハンドルにカスタムする事に....

純正のコルクノブも気に入っていたので、夢屋のコルクノブのダブルハンドルを予定していたのですが
最近よく見かける LIVRE が気になり色々調べてみました

どうもコテコテの存在感というか、ハンドルが主張し過ぎな感じが嫌で避けていましたが
シングルハンドルなのにダブルハンドルのバランス感を持ったV.A.E(ヴィ.エイ.イー)を見つけました



 V.A.E  (ヴィ.エイ.イー) Volante Ativo Equilibrado とは
 バランスがよく、自由自在に動くハンドル という意味です。

業界初の 『クイック・スライド・バランサーシステム』 を搭載。(工具なしで手で緩め、好みの位置でロックできるシステム)

ウエイト素材には、タングステンを採用
刻々と状況変化するフィールドで瞬時にバランサーを移動させることによりアジャストが可能に。



CARDIFF


主張しすぎないデザインとCARDIFF純正に見間違えそうなカラーリング...最高です
ウェイトを1番外に持っていけばダブルハンドルと変わらないバランスを感じます

CARDIFF


自分と同じような考えの方にはお勧めです


夢屋の2000SSスプールやドラグノブも欲しくなり、このままだとステラの値段を超えそうな勢いですが
ソルトではなかなか見かけない組み合わせかな?なんて眺めては納得してます



完全に自己満足です

スポンサーサイト
[ 2012/03/15 16:34 ] タックル | TB(-) | CM(-)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



