スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれっ!?ガイドが....

今年も確定申告の時期がやってきました
帳簿に書類にあたふたと、地獄のような一週間が過ぎ去り、明日は提出の日

そんな中、なんとか時間を作り3時間程度近所の漁港へ息抜きメバリングへ行ってきました




2月19日 中潮


見慣れた漁港のいつもの立ち位置
まるで自分の部屋にいるような錯覚さえ起こしてしまうほど通いなれた場所(笑)


海の状況は着実に春へと向かっているみたいです

新色のホワイトパールグローを投げれば、すぐに答えが

2/19

「また君か....」

2/19

でも、本命のメバル君も思わず口を使ってしまうみたいです




常夜灯の効いている部分には結構な数のメバルが浮いていますが、簡単には口を使ってくれません
キャロカブラを落として漂わせば、虐待サイズはいくらでも釣れるのですが
2/19


なかなかサイズが伸びません



Bullhead を0.6gまで落として、船道のかけ上がりをスローに攻めてみると

2/19


っていうほどのサイズでもありませんが、十分楽しめます(笑)



キリが無いのでMキャロで遠距離戦へ挑もうと思い、久々のTR70MHにラインを通してると

「あれ!?...ガイドが1個無い...」


ULガイドが一つ割れてました(涙)
発売と同時の購入ですから7年位は使っていたのかな? いい加減劣化しますよね...


悔しいのでそのまま使ってみましたが、なんとか使えました(笑)

2/19


どっちにしろサイズはあまり変わりませんでしたけどね



3時間程度で約15匹、キープサイズは4匹とサイズは出ませんでしたが気分転換にはなりました
ちなみにキープサイズ4匹中3匹はMキャロ遠投の表層~中層で獲れました





灯りの届かない沖目の真っ暗な水中へMキャロを投げ込み、ボトムを引いていると
「ムッ....」というようなバイト!!!
思いっきりフッキングかまして、心臓バクバク状態でゴリ巻き!


すると15cmにも満たないサイズが宙を飛んできた時の失望感.....
最高です(笑)



距離と水深があるので掛けた瞬間は大きく感じちゃうんですよね...
今度はチューンドウェイトを持ちこんでみようと思います


2/19


ガイド修理を自分でしてみるべきか悩み中です
スポンサーサイト
[ 2012/02/21 11:10 ] メバリング | TB(-) | CM(-)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



