スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3目釣り

真ん中の子供がインフルエンザを発症
さすがに釣りへ行くとも言いだせず...




夜中に目が覚めて、トイレへ行くと深夜2時
気が付くと、近所の漁港へ立っている自分がいました




2月13日 小潮

目視できるメバルは、先週よりも明らかに増えているのですが、この日は全くの無反応でした
BULLHEAD 1gから始めては見たものの、どこへ通しても、どんなアクションでも無反応



相手をしてくれるのはお約束のカサゴ
s

ダートジグヘットでリアクションバイトを誘発させようと試みても

ダメ....


それならばと、キャロかぶらでスローに攻めると


この魚...
s



タックルボックスの中身総動員であの手この手と試しましたが


お手上げです




最後にジェイド43S(ルミナスバック)で無理やり喰わせて
ようやく本命
s


●VRHEAD単体(0.4g)からBULLHEAD2gまで
●スプリット:2B~6B+VRHEAD
●ミニMキャロ:1.5~3.5g
●ハードルアー

最近は全てUTR-60luxで済ませてます
けっこう範囲が広いでしょ?ある意味万能ロッドです
プラグを使用した釣りでも十分使えます
(あくまでも使用に耐えるって意味です)

ロッドの破損に関しては自己責任でお願いします(笑)

ライン(Joker)に関しては
自分は0.3号or0.4号が使用頻度が高いです
汎用性の高さで選ぶなら0.4号といった感じです

自分のスタイルにおいての話ではありますが
1年数カ月 Jokerを使い倒して出た自分なりの結論です





そうこうしていると雨



レインスーツも持ってきてないので、帰って続きの睡眠を取りました


もちろん、嫁には釣りに行った事はバレてました
スポンサーサイト
[ 2012/02/14 12:20 ] メバリング | TB(-) | CM(-)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



