スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

煮付け

前回の釣行で久しぶりにメバルを2匹キープしました
次の日にでも煮付けにしようと冷蔵庫に寝かせておいたのですが

「2匹じゃ足りないよね?」

という事で
仕事帰りに食材調達へ




1月31日 小潮

本当は食材に興味はなく
最近の釣行で感じていた海の変化を、日を変えて検証してみたかっただけです


トランクに投げっぱなしの2pcsロッドには
結びっぱなしの1g Bullhead とブリリアント1.5inレッチリ
予備のJHとワーム数個をポケットに突っ込み

30分勝負!


1投目からの魚信にアドレナリン放出!



1/31


あれ?.....


予想外のチビメバル.....




ちょっと動揺しましたが
その後は、程々サイズが出ました

1/31




やはり良い感じに変わってきているみたいです



1/31



30分で3匹、キープサイズも2匹出て大満足
無事煮付けとなりました






ちなみにその次の日も寄り道(笑)

あまりの寒さに15分も持ちませんでした
仕事着のまま、夜の海に立つのは自殺行為です。


2/1

この魚が釣れたと同時に心が折れました
帰りの寄り道はしばらく自粛します(笑)
スポンサーサイト
[ 2012/02/02 13:02 ] メバリング | TB(-) | CM(-)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



