
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メバルのちアジ

1月15日 小潮

休日の朝、おかしな時間に目覚め
窓の外を見ても暗く、まだ朝の4時




気が付くと10分後には近所の漁港に立ってました(笑)


1/15

ここ1週間で最も渋い状況
夜はアジングへ釣行予定ですが

苦労しそうな気がします

久しぶりの20cmでしたが
メバルはリリースです




1/15


浮かんでいるゴミに反応し
水面まで出たのが見えたので

どうしてもトップで釣りたくなり
1時間もかけて1匹釣りました(笑)

サイズはどうであれ
面白いです




そして夜の部は予定通りアジング

久しぶりに夕マズメからのアジングでしたが
2投目からヒット!
IMG_0305_20120117103154.jpg



Bullhead 1.3g
Brilliant 2.5in
ブルーハワイ


2012 初アジです



2投目からのヒットにテンションアップ
「初アジングで3桁か!?」なんて調子に乗っていたのですが

1/15



2匹目を手にするまでに
かかった時間は約2時間


渋すぎです(涙)



サビキ師の方が自分より先に4人ほど釣っていたのですが


「まだ4匹しか釣れとらん....」


どうやらサビキでも散発的みたいです

1/15
1/15

ボトムから離さないようにリグを操作しながら
違和感を与えないようにロッドを止め
いつ来るかわからないバイトに備えて集中する

とにかく面白く、時間があっという間に経ちました
1/15
数は諦め、少しでも良いサイズを狙ってみたのですが
これが限界でした




1/15




キープ 8匹
リリースサイズ 3匹




約5時間やってキープ8匹
渋すぎたけど、面白すぎた今年初アジングでした
[ 2012/01/17 11:17 ] アジング | TB(-) | CM(-)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



