スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぶらは餌です

仕事帰りの寄り道が癖になってます(汗)

1/12

時間と場所が限られるので、サイズは難しいですが
同じ場所に毎日のように通う事で気が付く事も多く、とても面白いです


ここ最近はあえてキャロかぶらのみでやってますが
打つがん玉の重さやスプリットシンカーの重さの違いはもちろん
シンカーまでの距離の違い、アクション後のポーズの長さ等で
かなりの差が付く事もあり、とても勉強になりました


低活性だからこそ、気が付く事や、為になる事も多く
アジングやエギングにも活かせる経験が多々ありました


上の写真は見てわかるようにがん玉を打っています
アクション後のカーブフォールで釣ったチビメバルです(ほぼボトム)


そして下の写真は、同じ日に釣った魚ですが
がん玉無しでシンカーまでの距離を約50cm程度と長めに取り
アクション後、カーブフォールで中間シンカーを着底させた後
止めて10秒以上経過後に喰ってきた妊婦さんです
/12


底着後10秒程止めてやると、反応が無かった場所でも連発したり
これでもかって言うほど止めて喰わせた魚の方がサイズが大きかったり
(ここで言う大きいサイズとは、10cm後半の事です)笑




じーーーーーーっと止めてると
ティップまで持っていくようなアタリや
ラインがピコンッて動くようなアタリが出るんです



もうね、かぶらは餌です(笑)




スポンサーサイト
[ 2012/01/13 10:30 ] メバリング | TB(-) | CM(-)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



