スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10匹釣ったら...

1月8日 大潮

明日は祭日、釣り場はどこも大賑わい
人ゴミが嫌いな自分は岩国市内の小場所でメバルと戯れてました

※注 この日、成人式の予約で夜明け前から仕事をしていて
体力が残って無かった訳ではありません




空には満月が輝いているし
身体が休息とアルコールを求めているので

目標は10匹
釣ったらすぐ帰ってビールを飲もう




予定では1時間後には家のはずでした...

1/8
1/8




Bullhead 0.8g
Venus 1.5in
スイッチブルー


1時間半でたったの2匹
10匹の目標を立てた事を後悔しました



タックルボックスにキャロかぶらがある事を思い出し結ぶと
1/8




キャロかぶら ピンクオーロラ
がん玉5号打ち(0.17g)
スプリット2B




1時間程度でパタパタと8匹釣れ、目標を達成できたので
さっさと帰宅しました

そういえば、後からすぐ横に入ってきた若いルアーマンが
フロートリグとワインドの2本立てでメバルを狙っていましたが
自分が帰るまでの間、全く釣れませんでした


キャロかぶら最強!

彼は次の日、かぶらを買いに行ったことでしょう
(しかもご近所さんでした)


サイズは18cmまでしか出ませんでしたが
たまにはメバリングも面白いです




12~13年程前にメバリングにハマりまくった数年間があり
山陰の地磯へ夫婦の危機を迎える位に通い続けました(笑)

しかし、目標の尺超えを獲れてからは、気持ちが萎える一方で
ここ数年は暇つぶし程度にしかメバルを狙っていませんでした

今年はメバルを頑張ってみようと思ったのですが
やはり気持ちが盛り上がりません
キープして食べようとも思えないほどです

近場で遊ぶ程度には楽しいと思うのですが...
何故でしょうか....




次の日は子供を連れて 寒中潮干狩り(笑)
1/8
海最高です
スポンサーサイト
[ 2012/01/10 12:45 ] メバリング | TB(-) | CM(-)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



