スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

料理

前から料理は結構好きなのですが
最近 燻製にはまってます

この前ベーコン作りにチャレンジしたのですが、塩抜きが足りなかったみたいで
超塩辛いベーコンが出来上がってしまいました
でもスープに使うととても美味しかったです

ベーコン作り等はどうしても時間がかかるので(とくに燻製等は休日にしかできません)
簡単な砂肝ジャーキーを作ってみました

砂肝ジャーキー

美味しそうでしょ?(笑)

作り方はいたって簡単

1、砂肝を買ってきてできるだけ薄くスライス(刺身包丁を使いました)

2、塩、コショウ、好みのスパイス類、ほんの少しのお酒(料理酒でも焼酎でも)を振りかけて混ぜ合わせる

3、お皿に1枚ずつ広げて並べてレンジでチン

以上です
料理時間約30分です

塩と料理酒だけでも全然美味しいです、塩加減は好みで(子供用には塩抜きでも)
レンジはワット数等の違いがあるでしょうけど、700wで大体5分前後でした
途中開けて様子を見ながら水分が抜けていれば大丈夫です。

次はビーフジャーキーにチャレンジしようと思っています♪
スポンサーサイト
[ 2010/07/22 10:44 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



