スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

どんなお正月でしたか?初釣りは済ませたでしょうか?
自分は飲んだくれてましたが、とても良い正月を過ごせました

初釣りは上関アジングへ行きたかったのですが
嫁からお許しがもらえないうえに、酒の誘惑にも負け続けました
車の運転ができないので、家から徒歩10分の漁港へメバリングに...


岩国市内ど真ん中の小場所ですが
意外と魚影が濃く、アングラーが少ない場所です



1月2日 初釣り

ポケットにJHとワームを数個だけ詰め込み
ロッド片手に歩いて海に

なんて良い場所に住んでいるんだろうと、改めて思いました
1/2.3


2012年 初魚

Bullhead 1g
ブリリアント1.5in
レッドチリペッパー



1/2.3




活性も高く、1時間程度で10匹
ただし数は出ても、サイズは...です


1/2.3



この日最大サイズ
波止際に着いていました

この場所でこのサイズが出れば満足です


1/2.3



可愛いサイズですがカサゴも

カサゴの着き場って面白いです
必ずと言っていいほどの確率で居る
ピンスポットがここにはあります
こいつもそのピンにいました






そして次の日 1月3日

調子に乗って次の日も同じ場所へ
今日は子供を連れて行きました
子供にとっては初夜釣りです
1/2.3



2日ともに強かった
ブリリアント1.5in
レッドチリペッパー



1/2.3
1/2.3



かけた後、子供にリールを巻かせてやると大喜び♪
しかし1時間もしないうちに


「帰りたい...」






クーラーも持たず、釣果も気にせず
帰りたくなればすぐ帰れるし、いつでもすぐ来れる


こんな初釣りも良いものです
スポンサーサイト
[ 2012/01/05 13:03 ] メバリング | TB(-) | CM(-)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



