スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サビキ師に囲まれて...

12月18日 小潮

狙っていた立ち位置にはサビキ師が6人ほど並んでいます
仕方がないので違う位置に陣取りますが

足場が高いうえに小潮、横風、おまけに人口アミパターンと
やりたくないような立ち位置です

移動を考えたのですが
難しい状況でやるのも勉強かと思い
ここでやり通す事にしました(本当は移動が面倒だった)


意外と強い横風と動かない潮に苦戦しましたが
風と潮流を見切れてからは連発しました

12/18



BULL HEAD 1.3g
Brilliant 1.5in
エビ金





JH単体で通したのですが
1gでは沈まず、1.5gでは吸い込んでくれず1.3gがベスト
そんな状況が多く、自分にしては珍しくこまめにJHを交換してました
12/18





平均サイズは22~24cmでした

ワームカラーもこまめに変えないと、すぐ見切られてしまい
手持ちのカラーを全出動させました
12/18




BULL HEAD 1.3g
Fisit 2.5in
漁師グリーン






常夜灯の届く範囲には豆アジが多く
大型は防波堤でできたシェードに着いていました
(大型といっても25cmまでですが)

実は、今回初めて神経締めをしてみました
嫁からは、あまりキープするな!との命令が出ていたのですが
神経締めに夢中になってしまい、キープしすぎました(汗)
10匹位するとコツをつかめてきて、ちょっと楽しかったです
12/18
キープ39匹 リリース約20匹


アジのつみれ鍋にして頂きました
冬の鍋は最高です

スポンサーサイト
[ 2011/12/20 15:12 ] アジング | TB(-) | CM(-)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



