
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長潮アジング

前日のアジフェスを中止に追い込んだ強風はどこへやら
日曜夜の海は穏やかで静かでした

ちなみにアジの活性も静かなものでした

12月4日 長潮
ポイントまでの道中、どこもかしこも釣り人でいっぱいです
今日のポイントへ到着してみると、ここもかなりの人
サビキ釣りをしている年配の方がおられたのですが
とても気の良いおっちゃんなので、隣で釣らせてもらう事にしました

勝手にサビキVSアジング勝負!開始です

12/4




ブリリアント2.5in.エビ金





長潮の影響なのでしょうか?
全く潮が動きません、おまけに外海並みの潮位変化の無さ
それでもサビキではポツポツ釣れています

12/4




ブリリアント2.5in.ナチュラルクリア



サビキでは大きくても20cm程度ですが
数では負ける物のアジングでは最大25cmと勝手に勝利宣言です(笑

12/4





リザードテイル
パールホワイトグロー



12/4




ブリリアント2.5in.ナチュラルクリア



面白いもので、サビキの浮下にレンジを合わせてみても
サビキでは20cm以下でアジングでは20~25cm
1.5inよりも2.5inに分がありました

そのうち
「やっぱりルアーの方が大きいのが釣れるんじゃのー」
と言いながら、のべ竿にJHをセットして釣り始めるおっちゃん(笑)
ブリリアントを数本プレゼントしました

最近では釣行中に夜の12時が過ぎた事を時計を見なくても分かります
体中がだるくなり、強烈な眠気に襲われます
自分でも「老人か!」と突っ込みたくなるほどです

12時30分ノックダウン
同時にサビキのおっちゃん(推定70代)もノックダウン(笑)
元気さでは完全に自分の敗北です

12/4

20~25cm×30 20cm以下リリース×約15

キープ30匹が自分の限界でした


[ 2011/12/06 12:44 ] アジング | TB(-) | CM(-)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



