
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブリリアント縛り釣行

「沢山のアジを持って帰るな!」
嫁から指令が出ましたΣ(・口・)

今回は数を稼がなくてよいので
ブリリアント2.5in ナチュラルクリア1種類で
どれだけ釣れるか実験してきました

<実験に深い意味はありません>笑

11月27日 中潮

横風が強いのでJHは1gと1.3gの2種類を風に合わせて使用しました
ワーム縛りだけでは面白くないので、25cm以下はリリースです


11/27


約20匹ほど、釣っては内湾にリリースを繰り返しましたが
25cm以上が全く釣れません∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


11/27


「すみません、調子に乗りすぎました」m(_ _;)m
23cm以下にハードルを下げる事に...(笑)


11/27


今回はリリースの方が多かったのですが
極端な豆アジは少なく、ほとんどが20~25cmでした
ちなみに最大が25cmと、サイズでは惨敗です( ̄Д ̄;)


11/27

23~25cm 43匹

血抜きの為にバケツに放り込んでおいたら
いつの間にかキープしすぎていました; ̄ロ ̄)!!


リリースが約50~60匹程度だと思いますので
3桁行くか行かないかといった感じでしょうか
もちろん全てブリリアント2.5in ナチュラルクリアで釣りました

その間に使ったワームが3本!

裂けてきたら、カットして刺し直し
短くなりすぎると交換して使ったのですが
USBの耐久性は良いと思います


自分の中ではブリリアント2.5inが汎用性最強ワームだと思ってます
ここ数回の釣行ではあえて封印して釣っていましたので
思いっきりブリリアントを使ってすっきりしてきました(笑)


11/27

リールフットに当たる部分の指の皮が剥けてしまい
痛さに耐えきれなくなって帰ったのですが
皮が剥けるほど釣れる、さすが上関です

魚影の薄い地域の方が聞いたら怒られそうですが(笑)


次回は目隠しをして釣行してみようと思います


冗談です
[ 2011/11/29 10:55 ] アジング | TB(-) | CM(-)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



