
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジ時々メバル

世の中はGWに入り釣り場も賑わっていそうなので
周防大島や上関へ行く気にはなれず先週、先々週と同じエリアへ
3週続けて通うと多少見えてくるものも有り、今回は尺を採る気満々で出発

そういえば、途中釣具屋へ寄って約2年ぶりにワームとJHを購入して行きました



開始早々ワームはアジアダーなのに小さなメバル
4/28






アジが回遊してくる場所はわかっているので
これまた久しぶりのピノキャロを組んでアジ狙い
4/28
ワームはケースの中に3年は眠っていたアジキャロスワンプ
実は元々クリアだったのですが、色移りしてました(笑)
久しぶりに購入したJHは鯵head電撃、なかなか良い感じでした






ポツリポツリとアジを追加していると
たまに足元のシェードでライズらしきものが起こる事に気が付いたのですが
規則性があって、沖を船が通り足元に引き波がぶつかりかき回された時に活性があがるようです


JH単体をセットしてあったUTRに持ち替えてやると
4/28
良いサイズの青地メバル♪






アジを狙いつつ、船が通るとロッドを持ち替え足元と平行にキャスト!
4/28
アジアダーなのにメバルですが今度は本メバル
JHはこれまた数年間眠っていたヤリエ?かなにかのJHです
名前すら忘れてしまいました


しかし船をこんなにも待ち遠しく感じるとは思いませんでした(笑)



結果アジもメバルもなかなかのサイズで満足でしたが
またまたアジは尺に一歩届かず(悔泣)


4/28
4/28


でもこの場所でこのサイズは驚きでした
書かないけど家から20分ほどの近場です
誰にも教えませんよ(笑)


[ 2013/04/30 10:16 ] アジング | TB(-) | CM(-)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



