月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初物


「最近釣りに行ってないみたいだけど、何かあったの?」

お客様に余計な心配をさせてしまっているみたいなので
たまには更新します(笑)




今年はアオリが調子良いよ♪

なんて話を1日に何度も聞かされたので
初物を狙いに行ってきました



久しぶりの場所だったのですが

常夜灯を消されて真っ暗になり
釣りをするなとばかりに張り巡らされたロープ
あまりにも変わり果てた状態に唖然...


少し離れた位置にある立ち入り禁止の場所のフェンスも
デモ隊を阻止するかのごとく頑丈になっていました

しかし、そのフェンスを乗り越えて
悠々と釣りをする4~5人のエギンガー


怒りよりも悲しさがこみ上げてきました



同じ人間に見られたくないので
誰も来ないような場所を探して釣ってました

真っ暗闇で、水深もなく
遠くに自動販売機の明りがあるだけ
唯一の救いは潮通しが良い事

釣果よりも一人でのんびり釣りがしたくて選んだ場所ですが
十分釣れました

昨年に比べ数も多く、成長も少し早いように感じました

9/23

アオリ烏賊の目は
アイシャドーが綺麗です

9/23


短時間で十分すぎるほどの釣果を得られ
翌日は今期初の烏賊刺で至福の時を過ごせました


ちなみに2~3時間程度で7杯
胴長15cm程度と食べるには最適サイズ♪

ですが、暗闇で一人ぼっちは少し怖いです(汗)


近場でも釣れてるようですよ
驚くような場所で、意外と良いサイズがあがってるみたいです
詳細はご来店時にでも聞いてください



[ 2012/09/25 10:02 ] エギング | TB(-) | CM(-)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



