
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TR-70MH

前回の釣行時に気が付いたガイド破損ですが
かれこれ7年程使用しているロッドなのでULガイドの劣化も当然ですよね
(最近ロッドスタンドに立てっぱなしにしてたから機嫌を損ねたのかも...)

今まで色々なロッドを購入しては手放してきましたが
GLAMOUR ROCK FISH TR-70MH 激流monster
このロッドだけは手放そうと思った事が無いんですよね
購入時の思い出と想い入れが大きいからだと思うのですが、今でも大好きです

その大好きなロッドがこんな無残な状態に

2/24

修理に出そうかとも思ったのですが、どうせならば自分で復活させてやろう!
ロッド修理なんてやった事の無い素人が手を出してみた訳ですが


ガイドが外れない!


ドライヤーで温めても、ライターで炙っても、ビクともしません(涙)
そこでゆっちんさんに相談してみたところ、色々と教えてもらい なんとか第一段階の外すところまではクリア!

2/24

大きな傷を付けること無く綺麗に外れました
ゆっちんさん、本当にありがとう


でも.....


これからどうすればいいの???
って状態なのですが、色々調べたり聞いたりしながら直していこうと思います
ガイドを外すだけでこのような状態ですから、完成は何年後になるのでしょうか?(汗)




そういえば面白い物をもらいました



2/24
2/24

かっこいいけど、今はライトリグオンリーの自分が20gのスプーンなんていつ使うの?


最近は???だらけです
[ 2012/02/24 17:53 ] タックル | TB(-) | CM(-)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



