
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

極寒爆風アジング

12月に入り、仕事は毎日バタバタ
丸一日休日も取れないような状態だったので
今週の釣りは休もうかと思っていました

しかし、年末まで忙しい状況が続き
どうやら今回が今年最後の釣行になりそうなので
体中がギシギシと音を立てる老体に鞭打って釣行してきました


12月25日 大潮

行きの車中すでに寝てしまいそうになりながらも、なんとか到着
車外に出てみると爆風&極寒(´Д`;)

今日はドライブだった、と自分に言い聞かせながら帰ろうかと思いました(笑)

時折、立っているのが怖い位の爆風に背中を押されながら
なんとか釣りを開始しますがリグが沈みません

重さ、立ち位置、キャスト方向などを風と潮流を読みながら試行錯誤しますが
リグが風で浮き上がると豆アジの餌食

上手い事ボトム付近へ沈めることができればキープサイズ

12/25


風でアタリなんて分かりませんから
半分以上が「気が付いたら釣れてた」状態です

12/25

ワームやリグ云々以前に沈めてバイトを感じられるかが全てでした(涙)

12/25

ボトムではこのサイズが来るのですが
表層では15cm前後の豆アジばかり

寒さと爆風で早々と帰路に着きました


12/25

結局キープサイズを24匹獲る事は出来ましたが
なんだか面白みに欠ける釣り収めとなりました
[ 2011/12/27 14:00 ] アジング | TB(-) | CM(-)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



