
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見つめ直す

タイトルの   「見つめ直す」

何を?というと
ロッドの構えとフッキング動作です

より感知し、より掛ける為に 少し修正しようと思います



本音は

だらだら釣ってしまいそうなので
何か考えてみようと思っただけ...


9月25日 中潮

サビキ師の方が3人ほどおられますが
「今日は釣れんの~」
「小さいのばっかりじゃ~」



そういえば 「岩国の言葉は広島弁」 と言われる方が多いですが
広島育ちの自分に言わせてもらうと、イントネーションも違いますし
「せんない」 なんて岩国へきて初めて聞きました。

話が脱線しましたので戻ります



確かに最初パタパタと数匹釣れてからは沈黙してしまいました
サビキの方とは距離が開いていますのでちょこちょこ動いていると
9/25


着き場発見

狭い範囲でしか反応がありません



サイズの違う群れが寄ってきたり離れたりしているいみたいで
時には15~20cmのサイズばかり連発する時もありました

そして最近お決まりの
9/25
(サバ)
サバは足が早い(傷みやすい)
なんて言いますが
泳ぐのも速いみたいで
1キャッチ1バラシで二度と釣れませんでした



数匹釣っては沈黙するので
レンジやポイントを変えては探し出す

その繰り返しで数を稼いでいきました
9/25
写真では分かりにくいかもですが
幅がありめちゃめちゃ引いたので
「尺超えたーーーー!」って思っていただけにショック


ブリリアント2.5inナチュラルクリアで連続何匹釣れるか挑戦してみたのですが
30匹位釣れ続けました
アジよりも人間が飽きたので変えましたが(笑)


次の日に早くから予定が詰まっていたので
早めに切り上げましたが、結果的にはアジング万歳!
9/25



アジ20~27cm ×60匹
サバ ×1匹
リリース ×約20匹


ちなみに狙って60匹キープした訳ではありません
先週は、ぴったり90匹、今回は、ぴったり60匹
自分で言うのもなんですが、数えてないのにちょうど60ってすごくないですか?
そんな子供じみた話はこれ位にしておいて



わざわざタイトルにまで付けた
「見つめ直す」ですが



身体に染みついた癖は治りませんでした


おしまい

[ 2011/09/27 13:11 ] アジング | TB(0) | CM(6)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



