
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジの開き

今回のミッションは〈鰺の開き〉を作る!
25cm前後を20匹は確保!

そんな感じで気合いを入れて釣行してきました(笑)

8月28日 新月大潮

魚を獲る為にはこだわりも捨て去り
普段あまり行かないポイントへ
(一応いつものポイント調査はしておきましたが、思う状況とは違いました)

某港へ到着するとサビキ師と太刀魚を狙う方々が7~8人ほどおられ
1番手前の常夜灯部分のみしか空いていません

ですが、最初から手前に入りたかったのでラッキーでした

数回キャストしながら様子を見ると
手前表層には豆鰺、常夜灯明暗部のボトム付近では良さそうなバイトが出ます
JH単体で十分に届く範囲なのでBullhead0.8gで気持ちの良い吸い込みバイト!
8/28
1発目からこのサイズが出たので、正直尺絡みを狙っていました

連発で25cm弱が出るのですが
8/28
結論から言うと26cmが限界でした

サビキの方々は反応がないみたいで
あまりの釣れなさ加減に手前の豆鰺を釣っているみたいです

ですがワームには良い反応が続きます
ちなみに波止際や表層では
8/28
こんなのが沢山います


今回はワームの形状よりもカラーにシビアで
ナチュラルクリアをベースにリアクションシルバー、レッドチリペッパーと
クリア系ラメをローテーションすることでスレ回避、釣れ続ける事ができました

動きはシェイキングのような小刻みなアクション後のフリーフォールに高反応
カーブフォールとはかなりの差がつくほど違いが出ました

明暗部での反応が無くなるとミニMキャロ5gで遠投
8/28
でも釣れましたが

基本明暗部がキーでした

8/28
大好物のサバも
サバが釣れた際には、美容室プレイスまでお願いします(笑)


20~26cm×23
20cm以下×約10(リリース)
ミッションコンプリート!
8/28


アオリは小さいですが沢山確認できました
もう少し大きくなるまで楽しみにしておきます


[ 2011/08/30 11:12 ] アジング | TB(0) | CM(7)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



