
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岩国市アジング調査

玄関開けたら2分で海に行ける環境なので
近場でアジングを成立させたい!

ちなみに1番近くのポイントでアジを釣った事はありません
なので今回は15分ほど走ってみました

某漁港なのですが
時期さえ合っていれば十分アジングは成立します
むしろこの春の調子の悪さが不思議でした

前回は7月中旬にこの近辺の調査をしていますが
見事にボーズでした

8月21日 小潮

近いだけに到着時にはぎりぎりマヅメ状態でした(笑)
8/21
そして2投目でキス

キスの天麩羅で頭の中が一杯になったので数を狙いますが
二度とキスの顔を見る事は無く諦めました

先端部でキャストをしているアングラーの方が居られたのですが
釣れる様子も無くすぐに帰っていきます

すでに  ボ   の字が頭に浮かんできています(笑)

日もすっかり落ち常夜灯が機能し始めた頃
8/21
3in程度のアジ

めちゃめちゃ嬉しかったです!(笑)

居ることは分かったので、頑張ってみますが
8/21

8/21
1番大きくても20ありませんでしたが
近場でアジの顔を見れた事で大満足でした♪


ボーズ覚悟でも時々は調査をしておく事で
先々に役立つときがくると思って調査しています
ちなみに流行の岩国マルアジポイントとは離れています


地上はここ数日涼しくなっていますが
このまま秋到来なのでしょうか?
秋といえばアオリにアジに忙しくなります
そろそろエギングタックルの準備も始めないと







[ 2011/08/23 10:45 ] アジング | TB(0) | CM(4)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



