
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨中アジング

6月18日 大潮

久しぶりの土曜日釣行
雨の中、多くの釣人がいたのには驚きました


雨なので月は隠れていましたが
潮の動きが悪く、人間の活性も上がりませんでした

降り続いていたので途中の画像はありません
5/18
サイズは15~29.5cmとバラバラです
数はキープが36匹、リリースが10匹程度だったと思います
南蛮漬けを作ろうと思ったので小アジも持ち帰りました


上関は抱卵率も下がってきたような感じです
潮が良い動きをした時のみ、ピンポイントで良いサイズの群れが入ってくる
しかも2~3匹拾えるかどうかの短い地合い
そんなイメージでした(小さいサイズは常に群れています)


雨だとリグ交換も面倒くさくなりません?
ついつい同じリグで通し続けてしまい、帰宅後反省しました(笑)


写真も無く寂しいので今回は料理画像でもどうぞ
5/18
レモンで〆たアジでカルパッチョ
ハーブの代わりにシソを散らしてみました

5/18
久しぶりに良いサイズのメバルが釣れたので
アクアパッツァを作ってみました
今時期のメバルは最高においしいです!

5/18
アジの香草チーズ焼き
パセリ、バジルの香りが最高です
子供には1番大人気でした

最近イタリアンに凝っていて
毎週休日には自分が料理するのですが
火を通したトマトって美味しいです

ちなみにアジでもアクアパッツァを作ってみましたが
メバルの圧勝でした

今、料理画像を見ていて思ったのですが
どれも似た色合いの料理になってますね(笑)
[ 2011/06/21 09:56 ] アジング | TB(0) | CM(4)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



