
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨後のアジングin上関

日中降り続ける雨を眺めながら
今晩は近場に釣行しようかなと思っていたのですが
思いのほか順調に仕事が終わったので急遽上関へ車を走らせました

道中も降る雨に覚悟を決めていたのですが
ポイントへ到着すると同時に止みました
ナイス日頃の行い!

6月12日 若潮 上関

海を観察してみると、雨の影響でかなりの濁りが入っています
千切れ藻やゴミ等も流されてきていて釣り難そうです

時間的にはまだ早いので、様子見の為に
JH単体1.3g ブリリアント2.5in ブルーハワイ
潮の動きも悪く、反応は薄すぎます
6/12
20cm前後をポツポツと拾える程度です

時間的にもそろそろと思い
スプリット4B V.R HEADに変更
少しでも飛距離を出す為にフィジット3.5in 広島チャート
6/12
しかし何かが噛み合わず...


結局この日はスプリットや極軽JHよりも
1.3~1.5g程度のJH単体に分がありました
食性に訴えかけるよりもリアクションを誘う釣りが効果的でした


下げ3分程度から潮が動き始め、というよりも潮が走りすぎて
アップクロスにキャストしてもすぐに潮下に流される状態に

しかし、これが功を奏してアジの付き場が限定され狙いやすくなり
ここから連発!
6/12
尺越えだと思ったのですが残念
最近大好きブリリアント2.5in 漁師グリーン

6/12
これも泣き尺

なんとなくポケットの片隅を覗くと
汁が蒸発し、乾燥しかけのガルプ発見
気分転換にセットし、ゴミや千切れ藻だらけのヨレにキャスト

かけたとたんに確信する尺越え!
6/12
JH1.3g ベビーサーディン

ようやく尺越えの33cm


時折吹く風が邪魔でしたが
今回はパターンも読め、思い通りの釣りができました

6/12
数はリリース合わせて30~40匹程度でした



[ 2011/06/14 10:13 ] アジング | TB(0) | CM(4)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



