
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RockFishGame

シーバスから始まり、様々な魚種に手を出してきた自分のRF暦ですが
一時期夢中になっていたのが根魚(RockFishGame)


根魚と言えばアコウを思いつく方も多いでしょうが
瀬戸内のカサゴやソイも奥深く楽しいターゲットだと思います
とは言っても、流行に流されてアコウもはまりましたけどね(笑)


その頃の名残なのか
夏になるとRockFishが恋しくなってしまいます


7/22


嫁の体調が少し悪いので、夜は釣りに行くとは言い出せず
明け方にこっそり布団を抜け出して、近所の海で朝マズメ一本勝負です!



ロッドは天龍のROCK EYE
(天龍と言えばBIGEYEなんてメバリングロッドもありましたよね、懐かしい)

リールはスコーピオンMg1001
(スコーピオンもDCになったんでしたっけ?)


10年近く使っている古いタックルですがまだまだ現役です
久しぶりのベイトタックルのキャストでしたが、身体が覚えているようで無問題
でもリールの分解掃除が必要みたい


ほんの2時間程度の釣りでしたが
明るい時間帯の釣りも気持ちが良いものです




え?勝負?




もちろん勝ちです


7/22


[ 2013/07/23 10:20 ] RockFish | TB(-) | CM(-)

Rock Fish

IMG_1620.jpg


IMG_1622.jpg
[ 2012/12/11 10:52 ] RockFish | TB(-) | CM(-)

Rock Fish Game

同じ魚ばかり追いかけるのも面白いですが、たまには他魚で遊ぶのも楽しい♪
新しい発見があったり、応用が効く事も多く気分転換になります



4月22日 大潮

4/22
4/22

ブリリアント2.5in 根魚にも大好評!短時間で2桁、面白すぎです

4/22




そして次の日の夜は久しぶりにTICT(ティクト)関係の方々との釣りでした
渋すぎて おかず確保すら危うい状況でしたが、とても楽しい時間が過ごせました。

4/22

2012 TICT,林釣漁具カタログ 10冊ほど頂いて置いていますので、欲しい方はお店までどうぞ
[ 2012/04/24 11:16 ] RockFish | TB(-) | CM(-)

朝の日課

引越し後、約半月が経ち
新居での生活も落ち着いてきました

今の住居は玄関開けたら2分で海!なんです

ここ数日は新聞配達員のように早起きしては
通勤前の釣りが日課になっています(笑)

毎日同じ時間に同じポイントに立っているのに
昨日とは海の様子が全く変わったり、日によってはナブラが沸いたり
ナブラ撃ちを狙ってタックルを準備すれば沸かなかったり
面白すぎて観察日記を書こうかと思うほどです(笑)

8/13

海で朝焼けを見ないと一日が始まらないような気分です

アジは難しく、メバルには時期が悪いポイントなので
ベイトタックルで遊んでいます
アジンングはじっくり時間が取れるときにするつもりです

狙いはこれなのですが
8/13
冬場に着いていたスポットには全くいません
遊んでいたはずなのに、いつの間にかムキになっている自分に気付きました

使っているタックルは古いです(笑)
テンリュウのROCKEYEにスコーピオンMGです
最近流行のベイトフィネスの定義を知りませんが
このタックルでも5gが十分キャストできます
3gはかなり気を使いますが...(投げようとは思いません)

最近はアジングやエギングが多いですが
以前は1番好きな釣りでした
ベイトタックルってキャストするだけでも楽しいです♪


今朝気が付いた事

フィジット3.5inがオフセットフック3番にジャストサイズなのです
8/13
針先を頭部のリブに刺しておけばスナッグレス効果抜群です!
8/13
しかも細い部分の動きは邪魔しません

根魚をされる方、是非一度お試しください
クロー系で取りこぼした魚のカバーに使うと面白いと思うのですが
意外とリアクション効果も高くワームローテーションの1つに入れて置きたい感じです


さて、明日から3連休
苦手な潮周りですが、上関へアジングも行く予定です
[ 2011/08/13 10:15 ] RockFish | TB(0) | CM(4)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



