
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHINOBI&good job! cap

TICTから新しく発売されたラインSHINOBI


SHINOBI

リールに巻くとかっこ良くないですか?
カーディフの渋いカラーリングがより引き締まって見えません?





"good job!"cap [グッジョブキャップ]
cap

素材も良い感じですし
刺繍も丁寧でまさに「いい仕事してますねぇ。」

今なら上記2種類のどちらかの商品を購入すると
Placeでのカットが付いてきます(冗談です)


以上
TICTファンPlaceからのステマでした(笑)






土居さんありがとうございました




[ 2013/02/19 18:18 ] TICT | TB(-) | CM(-)

catalog




2013 TICTカタログ


 TICT

早い者勝ちですよ~
[ 2013/02/15 13:04 ] TICT | TB(-) | CM(-)

ティクト アジングフェスティバル2012

『ティクト アジングフェスティバル2012』

【開催場所・開催日】※すべて雨天決行
《淡路大会(C.C.ベイツ共催)》2012.10.20(土)
●開催場所:淡路島
●集合場所(大会本部):『大浜海岸広場』
兵庫県洲本市海岸通り 大浜海岸
地図 http://goo.gl/maps/XKgHu

《四国大会》 2012.11.3(土)
●開催場所 : 南予エリア
●集合場所(大会本部) :『あけはまシーサイドサンパーク』
愛媛県西予市明浜町高山甲461
 地図 http://goo.gl/maps/5XMDy

《九州大会》 2012.12.1(土)
●開催場所 : 大分エリア
●集合場所(大会本部) :『番匠川河川敷』
大分県佐伯市池船町
 地図 http://goo.gl/maps/iUp5n

【募集期間】
《淡路大会》 9月24日(月)~10月15日(月)12:00(正午)
《四国大会》 10月8日(月)~10月29日(月)12:00(正午)
《九州大会》 10月29日(月)~11月26日(月)12:00(正午)

その他、詳細につきましてはティクトホームページをご覧下さい。http://tict-net.com/
[ 2012/09/29 10:07 ] TICT | TB(-) | CM(-)

AZING FESTIVAL 2012

TICTアジングフェスティバル



5月19日(土) TICT アジングフェスティバルが開催されます

申し込みも始まってます、皆さん是非ご参加ください。
[ 2012/04/18 09:02 ] TICT | TB(-) | CM(-)

U.S.Bフレーバー (プロト編)

しつこいようですが、もう一度 TICTから4月中旬発売の U.S.Bフレーバー についてです
発売も決まり、書いても良いみたいなので、昨年初夏のU.S.B.フレーバープロトモデルでの釣行での出来事を書いてみます。


昨年6月末と7月頭の2釣行でプロトワームを使用したのですが
その時は1キャスト毎にメモを取り、TICTへ送るためにデータ化してPCに保存していました
その後、8月だったと思うのですが、PCの不調でデータが全部飛んでしまい初期化する事になり、そのデータも無くしてしまいました(涙)


なので、細かい事は覚えてません(笑)



その時の釣果ですが、平成23年6月18日 リリース合わせて50匹弱 
tk
画像の悪さが目立ちますがこの頃は携帯で撮っていました




平成23年7月3日 リリース合わせて90匹弱
tk


:全てをプロトワームで釣った訳ではありません



正直、臭いや味付きワームなんてそこまで効果ないだろうって思っていましたし
効果があったとしても、そうまでして釣りたくはない! とも思っていました


なので、なんとなくプロトワームを使用してたら 「たいした効果がない!」としか言わないんだろうなぁって(笑)
思い込みと固定概念が邪魔をして、使用する前に答えを出してしまいそうな気がしたので
ノーマルとプロトを出来る限り同条件で使い分ける事は出来ないものかと、考えて出した答えがこれ

JHは同じ重さを使用し、正面、右45度、左45度と3キャスト毎にワーム交換
カウントダウンでレンジも合わせてやり、アクションもできる限り同じようにしよう!



と、子供並みのアイデアが出た訳です(笑)
それでもこれだけ釣れてるってのは場所が凄い訳ですが...



うる覚えですが、180キャストずつ位のサンプルを取ったような気がします
あえて2回に分けて使用し、キャストの順番も2回目の釣行では変えました
そしてプロトワームを袋ごと風に飛ばされて強制終了した事は良い思い出です




で、結果は無臭に倍の釣果を付けてフレーバー圧勝でした



フッキングミス等も考慮して、バイト数やバラシ等も含めて計算したうえでの倍の差でした
実際魚に聞いてみないと分からない事も多いですが、倍の差が出たのは事実です


今でも何故あそこまで差が出たのか、釣った本人ですら分かってません


気が向いたら皆さんもノーマルとフレーバーで釣り分けてみてください
自分は面倒臭いし、面白くないので2度としたくありません(笑)








[ 2012/03/30 12:59 ] TICT | TB(-) | CM(-)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



