
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ

放置気味になってます(笑)


元気です、釣りには行ってます
すっぽん釣りに興味を持ったり
エギング、太刀魚、餌釣りもたまにしてます
もちろんアジングとメバリングも


でもブログに飽きました
自分で始めといてこんな事言うのもどうなのかと思うのですが
何の為に書いているのかも分からなくなりました
お店のHPとのリンクを外した辺りから正直めんどくさくなってきてました(笑)

ブログのために写真を撮らなくてもいいって思うと
釣りが倍面白く感じました(笑)


気が向いたら?
書く理由があったら?
またいつか書いてみようと思います


[ 2013/10/19 18:24 ] つぶやき | TB(-) | CM(-)

近況

お店のブログは随時更新中ですが
こっちは停滞中です


もう少ししたら
このブログもまた更新しようと思います


しかし、ブログ停滞とは関係なく
釣りをされるお客様は順調に増えています
自分が増やしてるのではなく
それだけ釣りをされる方が多いって事ですよ(笑)


お客様の中には釣り好きなお医者さんから
釣り好きな女性、年齢も幅広く20~60代
釣具屋さんまでご来店いただいています


別にそっち方面を目指しているわけではないですが(笑)
釣りの話を聞かせてもらうのは楽しいです


釣具販売でも始めようかと思ってます(冗談です)


釣果自慢待ってま~す♪
[ 2013/01/09 17:22 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

近況報告

腱鞘炎の為釣行を控えています

そこまでひどい状態ではありませんが
ロッドが握れず、更新もできません


お店のブログは随時更新中です♪
[ 2012/06/21 08:42 ] つぶやき | TB(-) | CM(-)

近況

こちらではお久しぶりです
いつものように鯵を追いかけていますが、たいした釣果が出てません


釣れる場所に通って釣る事の繰り返しにも飽きたので
違う角度から狙ってますが、結果が伴いません


でも、楽しいからいいです(笑)




そうそう、TICTアジングフェスティバル中国大会ですが
ウェイインのみ子供を連れて見学に行ってきました



疑惑の検量現場にも居合わせていました
参加した方々の気持ちはよく分かりますが、人と関わる生業を経営する者としては
メーカー側の気持ちも心が痛いほど分かります



参加者の皆様、TICT大会運営スタッフの皆様 本当にお疲れ様でした





[ 2012/05/29 16:08 ] つぶやき | TB(-) | CM(-)

ゆく年くる年

今年も残すところ、今日1日
皆さんはどんな1年でしたか?



自分は1年間アジばかり追いかけてました
自分にしては珍しく、他魚種への浮気は少なく
エギングも2回のみだったと思います



2011年を計算してみたら

アジの年間漁獲量は1209匹
1回釣行平均39匹となりました



今年1年は99%をTICT製品で通しました
TICT製品だからこそ結果が出せたのだと思います!








なんて事は思ってません(笑)



しかし、ほぼTICT製品のみで結果が出たのも事実です




1年間通して使用してみての感想ですが
Jokerとブリリアントは自分のアジングには必要不可欠です
むしろブリリアント2.5inがあれば他にいらない位です





今年の思い出に残る魚は

5/15

産卵期に反転流絡みで獲れた35cm
この日は尺超えを全部で5本獲れました
腕が無くても場所とタイミングが良いと釣れるもんだと実感しました



数の思い出は
9/18
リリース合わせて120匹
真夏で難しい時期だったのですが
着き場を探し当てた事へのご褒美でした
ちなみにそんなに長い時間やってません



釣行での思い出はTICT(ティクト)のスタッフの方々と釣行した事

釣りメーカーの方達と話す機会はあまりないので
勉強になり、刺激を受けました

色々ありましたが、充実した1年だったと思います





来年の目標は
「メジャーポイントで1年を通して安定した釣果を出そう」
そんな緩いようで難しそうな目標です


年明け早々30代最後の年を迎える事になり
人生も折り返し地点です(しみじみ)

最近はサイズにも数釣りにもあまり興味が無くなってきました
ブログのプロフィール欄に書いてあるように
釣果よりも過程を楽しめる歳に近づきつつあるように感じます
(でも大きいのが釣れたら普通に喜べます)笑


そんなおっさんの1年間でした




今年1年間Light rigger Placeにご訪問くださった方々
ブログ上で絡んで下さった方々
1年間お世話になりました、ありがとうございました

また 来年もよろしくお願いいたします



良い釣りを♪
[ 2011/12/31 09:00 ] つぶやき | TB(-) | CM(-)
Profile

Place

Author:Place
山口県東部を中心に
ライトリグ道を極めるべく修行中

ジグヘッド単体での釣りが好きです

結果よりも過程を大切に
釣りを楽しみたいと思います

情報サイト
最新記事
月別アーカイブ
MAIL Form

名前:
Your Mail address:
件名:
メッセージ:



